ナーレイを応援してくれているみんなへ。

ナーレイツアー2014-2015【Lei Hali'a】
《ナーレイから、みなさんへ》
本日が初日、大宮プラザノースホール公演。無事に終了しました。
そしてこの場所で、みんなに重大な発表をすることになりました。
ナーレイとしてこの3人で過ごしてきた7年半。ナーレイヘッズのみんなには本当に沢山応援してもらって、俺たちは本当に幸せでした。
そしてこれからまたナーレイを続けて行くうえで、俺たちは大きな決断をしました。
このツアーファイナル、来年1月末の横浜Thumbs UpでのLIVEを最後に、リーダーのじょんがナーレイを卒業することになりました。
本当に残念で本当に苦しい選択だったけど、みんなが心配するような 例えば喧嘩したとか?(笑)そーんなツマラナイ問題じゃなく、道は違っても、お互いの行く末をこれからも見守る関係として進む決断をしたのです。
そしてそれを伝えるために、今までお世話になったみなさんのもとへ、このツアーで可能な限りまわって、俺たちの集大成を届けるつもりです。
来年から大分寂しくなるかもしれないけど、3人が作り上げてきた以上のナーレイを届けられるように、これからも頑張ります!
そしてまた来年!新しいナーレイを必ずみなさんのもとに。
約束するよ。

《じょんからみなさんへ》
大きな一歩を踏み出すための小さな変化。
そういう気持ちでみてもらえたら、来年からのナーレイを、そしてじょんを理解してもらえると思います。
違う形ではあれ、音楽を通して伝えたいことはきっと変わりません。
3人のこれからの活動を、少しでも応援して頂けたら嬉しいです。
------------------------------------------
ナーレイツアー2015【Lei Hali'a】
ツアーファイナル
2days 決定!
★2015年1月29日(木)& 30日(金)
詳細は近日、発表!
Official Website & facebook をチェック!

お久しぶりの更新。



しばらく、ブログアップできずじまいで、ホントにホントにごめんなさーい(汗)
結成7年目に入り、今年の俺たちの夏は文字通り、ブログもアップ出来ないくらいに(笑 ごめん!)怒涛のような毎日になりました。
これも皆さんの応援あってのこと。俺たち三人、心から感謝しています。

秋になると、これまた全国的な発表会シーズン!今年も全国から沢山の出演オファーを頂きました。早いところは1年前から出演のお願いを頂くので、本当に残念ですが、日程がカブってしまって止む無くお断りさせて頂いたチームのみなさんにもこの場を借りて心からお詫びさせていただきます。

みなさんの日頃の練習の成果が、よりステキな踊りとして発揮できるように、ナーレイも一層、精進してまいります!

またみなさんにお会いできるのがホントに楽しみです!

それから、ブログに並行して、Facebookにもナーレイページが開設されています!こちらも是非!ナーレイで検索!

写真は熊本、フラスタジオ ナーレイオホクの皆さんとの発表会にて。

那覇 WAIOLI.



俺たちが三人が出会ってしばらくたったころ、ごく限られた場所での演奏で集まるだけじゃなくて、バンドとしてLIVEでもやってみようよ!

なんて、何の気なしに言い出した瞬間があった。
そして俺たちを迎え入れてくれたのが、心のホーム、横浜レイハレなんだ。

当時、何ヶ月かに一度のペースで始めたレイハレLIVEに、縁あって足を運んでくれて、俺たちを是非うちのお店にも演奏に来て欲しい!と初めて熱烈に誘ってくれたお店が 実はココ、WAIOLI さんだった。

その、数年越しの約束が叶えられた瞬間は想像以上にエキサイティングで、想像以上に胸に深く響いた。

あの日、レイハレで結ばれた約束は、五年という時間をかけて俺たちを少し成長させ、今ここに果たされた。
そして今日、ワイオリで新たなスタートを切る。

歌いながらそんなコトを考えていたよ。

初登場にも関わらず、お店は超満員!来年の再会という新たな約束をして、後ろ髪をワシ掴みにされるような思いを断ち切って、やっとの思いで沖縄を後にした俺たちなのでした。

沖縄 ムーンビーチ ルアウ。



もう何年も前から、トニー師匠に声をかけて頂いていたこのイベント 沖縄ルアウ。
沖縄に縁する人たちはこの島に呼ばれるんだって話をよく聞くけど、俺たちはまだまだだったんだろうな。毎年、スケジュールが合わずに実現しなかった。
数年越しの夢が叶った今年。
ついに、俺たちナーレイの音を沖縄に届けるコトができました。



イベントは想像していたよりも遥かに盛り上がっていて、イベント期間中、数万人という来場者がビーチを埋め尽くし、一曲一曲に歓声をあげる。
3日間で5回のステージ。真夏の太陽と熱波に包まれたこの地で今回俺たちが経験させてもらったコトは、文字通りかけがえのないものだった気がするよ。
また新しい気持ちが芽生えた週末でした。

そして、来年の出演も正式に決定しました!
七月の最初の土日はみんなで沖縄に行こう!!

ワイアンナイト@姫路。



ナーレイ初の姫路ディナーショー!
素敵な会場でやんす!

ガッツリ行くよー!

ながとろ 桜。



先月の四国ツアーの途中にラフティングの聖地とも言われる徳島県の大歩危渓谷を訪れた俺たち。
今日はその関東の聖地とも言われる埼玉県は秩父のおとなり、長瀞市にやってまいりました!

川のせせらぎ石畳。文字通り風光明美なこの場所で俺たちの音楽が届けらることにも何か深い意味があるような気がして、はじめましてのお客様が過半数を占めた今日も、心を込めて伝えて来ました。

来週はあの、アリアナセイユさんとのアンコール公演!
またまた楽しみだー!

江ノ島アイランドスパ 。



今年もやってまいりましたエノスパ ハワイアンフェスティバル!

エノスパさんの屋外イベント立ち上げ当初から、出演させて頂いて、はや4年!
その中からハワイアンのみをクローズアップしたハワイアンフェスティバルも回を重ねるごとに盛り上がりをみせ、江ノ島というロケーションとも相成ってとても気持ちのいいイベントになってきました!

今回も沢山のハラウが出演してイベントを盛り上げ、俺たちも出演ハラウのみなさんとコラボレーション!今日も江ノ島にナーレイの風を吹かせて参りました!

しっかし、ホントに昼間の屋外が似合わない俺たちです(笑)

夜限定インドア系日本人ハワイアンバンドのナーレイです。

ありがとう。



今回のツアー最終日は大阪ウリウリ2!

初LIVEから足掛け三年。たくさんの思い出とともに俺たちの大阪の拠点として、いつも応援していただいたウリウリ2。

思えば、このお店での記念すべき初LIVEショー、いわばこけら落としを務めさせて頂いたのも、俺たちナーレイでした。
壁に書いたサイン。アットホームな雰囲気。美味しい料理。みんなの笑顔。
思い出を全てを胸に刻み込んで、これからも、たくさんの大阪のみんなにナーレイの音を届けて行きたいと思っています。

今日もお客様でいっぱい!
四国、大阪ツアー、怒涛の6連続LIVEの
まさに集大成となりました!
ありがとー!

小豆島みれにあむホール。



小豆島はとても素晴らしい島でした。
僕たち関東以北の人間にとっては中々縁の無い島ですが、言葉ではとても表せないほどに美しく、温かい人々の住む島でした。

今日で5日連続のLIVE。旅の疲れも吹き飛ぶほどに会場は盛り上がりました。

そしてあの、始まりに感じていた、ナーレイが生まれ変わる予感。

的中です。ここまでの五日間で明らかに違うバンドになり出してる。

是非、みんなの目で確かめてみてっ
きっと驚くよ。

初フェリー。



そして俺たちは高松港からフェリーに乗り込み、オリーブの島、小豆島へと向かうのであった!
Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links