フルコース。


今日は夕方近くになって、ものすごくいい天気になったおかげで、東京のビルの間に沈む夕日や、船から見える夜景、ディズニーランドの花火、そしておいしい料理と、まさにフルコース!
ウ゛ァンテアンに乗って頂いたお客さまにはサイコーの夜になったと思うよ。

さらに、今日はお客さまがとても少なかったのでデッキでのショーは中止になり各お部屋でたっぷりHulaと音楽を楽しんでいただける特別ショーに変更、これまたお客さまにとってはラッキーな展開だったなぁ。船内のムードもとても良くて、今日もいい歌がうたえました!

おたまご。



昨日はとってもおしゃれなホームパーティで歌わせてもらったよ!写真のダンサーさんはSallieちゃん。E pili mai、とっても素敵でした。
そんでもって帰りには烏骨鶏の卵を1パックもお土産にもらったよ。
なんでも、普通のニワトリちゃんは毎日卵を産むんだけど、烏骨鶏は年に30個くらいしか産まないんだってさ、だから烏骨鶏の卵は一個525円もするんだって!!!てことは1パック?げげげっ!!
一番わかりやすいのは卵かけごはんだって聞いたので、今日のディナーに、このときとばかりの『1050円分贅沢卵かけご飯』を頂いちゃいましたぁ。 
が、しかし!まったく味の違いがわかりません…がははは。俺にゃもったいねーや。
そしてこの、おたまごちゃんわずか4個分のお値段で俺たちのCDが一枚買えちゃいます。安っ!
パーティに来たみなさんにも、バッチリ、ナーレイサウンドをアピールして、気に入っていただけました!みなさんCD買ってね~っ!

そうそう!発売日が正式に決まりましたぁ!7月16日です~。みんなっよろしく~ねっ!

祝。


うい~す!お知らせで~す。
この度、我らナーレイのオフィシャルウェブサイトのアドレスが変わりました~。
ナーレイドットコム!ちゃら~ん!
みなさんこのトップページをブックマークしてね↓↓↓
      
            http://na-lei.com

絶景。


今夜はナーレイのAkiとして2回目の東京湾クルーズシップでのソロのステージ。昨日から降ったり止んだりの雨は今日もスッキリしなくて、乗船客もちょっと少なめ。予定されてるデッキでのショーも中止になっちゃって、休み時間ばっかしだよ。
でも、おかげで楽屋脇の喫煙ベンチから思いっきり東京湾の夜景を堪能しちゃいました。
俺さ、東京嫌い。人も多いし、空も狭いし、時間も早回しで流れてるし…合わない。
でも船から見る東京の街はものすごく綺麗で、この景色を見れただけでもこの仕事を受けさせてもらってよかったと思ったよ。
さ、今日もウ゛ァンテアンに乗って頂いたみんなに夢の時間を届けてきます。いい歌がうたえますよーに…。
おいらの出演日 0630 0709 0714 0723 0728 8月9月の出演日は未定。

リベンジ。



サイズ変更アシスタント-1
そして迎えた今日。ヒルズ二日目。今日はステージのバンドトップバッター!当初はバンドだけで7曲やる予定だったけど、急遽、勝野かなえさんや、HeatherさんやTiareさんが踊ってくれることになって、ステージはすげぇいい感じだったよ。そして、間違いなくリベンジを果たしたよ。俺は多分、今月あったステージで一番いい歌が歌えたと思う。昨日の失敗があった分、とにかく伝えることだけに気持ちが集約できた。次~次~!早く歌わせろ~!

写真は急なお願いにも快く踊っていただいたHeatherちゃんとTiareちゃん
そして対バンさせてもらった、とってもキュートなライアテアちゃんとアホ二人。

凱旋ヒルズ。



やってきました一年ぶりの六本木ヒルズ~!
思えばさ、ナーレイ結成初のイベントステージがさ、ちょうど去年の、このHula-Hawai'iさんのイベントだったんだよね。あんときもバタバタで、緊張して歌う曲間違えちゃったり(俺がね)、当日リハーサルを見たスタッフさんに『まさか、君たちそのかっこで歌わないよね?』って聞かれて『は?これじゃだめですか?』とタンクトップ姿で胸を張る三人…。
だめだろ~!タンクトッパーズかよ~!って慌ててアロハシャツを借りにいったり…笑
そうだよ…アロハシャツも持ってなかったんだ俺たち。

あれからちょうど一年、うむむ…感慨深い。成長したなぁ、なんて思うもつかの間、本番40分前にジョンの携帯が鳴り、電話の向こうで狼狽するリュータの声。
リュータ、またやっちゃいました。大寝坊…。はい、13時21分逮捕!これで前科2犯です。(本人への戒めのためにも記録に残しちゃる!ケケケケ)
結局なんとか本番直前リハには間に合いコトなきを得たものの、演奏は??? せっかくの凱旋ヒルズ。だいぶ悔いが残っちまいました…!明日、絶対リベンジ!

Full moon.



ウ゛ァンテアンクルーズシップでの初ステージ、なんとか乗り切ったよ。すっげーヤな汗バンバンかいちゃったけど… 笑
なんだかさ、歌ってる俺もすごく癒されちゃったよ。やっぱさ、海はすげーな。
しかしウクレレちっせぇ~。
でもさ、東京湾の夜景を見ながらのワイアンショー、これちょっとおススメかもしんねえわ。ディナークルーズだけでなく、お食事無しで乗船できるロマンチックなクルーズもあるらしいじょ。お食事された方には各お部屋まで歌とHulaをお届けにあがっちゃいます!
今月から9月末まで、ダンサーのtiareさんとのコンビで週1か隔週で出演予定です。でもやっぱりちょっとハズかしいので俺たちじゃない日を選んで見に行ってね! 笑

ステージを終えて船をおりたら、空にぽっかりまんまるのお月さんが光ってた。今日も応援ありがとな。


初ソロ。

20080619232908
今日はナーレイのAKIとして初のソロステージだよ。

いやいやしかしシビレちゃうよ。先方から歌い手一人とダンサーさん一人の最少ユニットでという依頼を受けて、何故だか俺に決まったはいいものの、いざ一人になってみたら それはなんと心細いことか…。まぁそこは俺にとっても試練の場。やるとなったら根性決めて、ナーレイの代表としてはずかしくないように、絶対いい歌うたってくるよ!

しかし船でけ~。大丈夫か俺。

命。


今日、ついにマスタリング作業が終わり、俺たちのファーストアルバム『He Lei Makana』に命が吹き込まれた。後はプレスされてパッケージされたものをみんなに届けるだけ。とにかく、早く聞いて欲しいよ。
にしたっても、見てよこのすたじよ。やべーよ秘密基地だよここ。エックスファイルとかに出てくる地下組織の基地みたいでさ、だいたいデカすぎるだろスピーカーっ!俺ら三人、はしゃぎまくり!ホントに最後までサイコーのレコーディングでした!みんなっ Mahalo!


君の大切な場所は美しいレイで飾られるだろう

画像-0009

レイハレ、ZEPPに来てくれたカーコウ、Mahalo!
レイアナぐらいスゲー曲書くよ
あ、間違えた
レイアナよりスゲー曲書くぜ
ィよろしく
写真はZEPP楽屋にて出陣直前

デビュー。

080614_2119~0001
久しぶりのレイハレライブ!今回もたくさんのみんなが集まってくれました!感謝!
そんでもってなんとレイハレさんが大改装!さらにパワーアップしていい~感じになっちゃいました。ステージも広くなって、体のデカいナーレイさんにはホント嬉しい限りです。
あ、そうそう、おいらもついに,ウクレレデビューしちゃいましたぁ!!

WAIIANSHOW in Saitama info!!



今日打ち合わせしてきましたぁ。岩槻ラフレシア。とても雰囲気のいいお店です。今回は昼夜入れ替え制で各限定30名様のみのシークレット感満点のお食事付きのshowですぅ。

ミックス



やっとこさミックスが今日で
終了しました

来週マスタリングしたら
後はCDの完成を待つばかり

たのしみだー

というかもう二枚目
作りたい気分w

とにかく早く
きいてもらいたいなー

退院。

20080602212504
実に、実に二ヶ月近くの長期入院を経て、俺の愛器、コテツが復活しましたぁ。レコーディングに間に合わなかったのはホントに残念だけど、次のレイハレには元気な姿を見せられそう!みんな、よろしくなっ!
Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links