移動中。

20080831205610
打ち上げ終わって、機材満載の愛車TJに、四人乗って移動です~ 奥でりゅーたが荷物に埋もれてます… てかきち~

完売。

20080831182926
今日はさ、埼玉であったイベントに行ってきたよ。ばっちりハートを込めて歌ってきました!
そしたらなんと、持って行ったCD80枚が完売!過去最高の売れ行きでした~
ありがとうございまーす!

来週は関西ツアー!また新しいナーレイファンを増やせるよーにがんばるじょ~。

ぼくらが出会ったわけ その4

ピアノマン”リュウタ”も
ナーレイに入り一安心

なんておもったら
やっぱりボーカル
がいないのが痛い

なによりおらがうたへた
なのがいたい・・・

なんて思ってたら
知り合いのカネダンサーさんから

「うたのうまいスノーボーダーがいる」

という情報をキャッチ!!

急遽紹介していただくことに

しかし
「うたのうまいボーダー」
ってすげーな

どうやら冬は山にこもっていて
なかなか街ではあえないらしい・・・

ラストサカス。

20080831113504
この夏最後の赤坂サカス。
あいにくの天気になっちゃった今夜のサカス。それでもたくさんの人が集まってくれましたぁ。
今回のShow的にも、ナーレイ的にも、多分一番いいステージだったんじゃないだろうか?雨の中見に来てくれた人たちは絶対ラッキーだったと思うよ~。
また来年も 呼んでもらえたらいいなぁ~。
写真は今回のステージで共演させてもらった エリナちゃん&マリーちゃんの姉妹。息ぴったりのとってもチャーミングなノホパイパイだったよ!

夏サカス!


てなわけでこちらが赤坂サカスのステージです。明日の公演が多分最後になると思われます。タヒチアンありフラありの、見応えたっぷりのポリネシアンショー!みんな見逃すなよ~!

おわわわわ。

画像-0015忙しさにかまけて随分更新さぼってるナーレイです。
ほんとごめん!
今月は意外とイベント少ないかと思いきや、赤坂サカスの追加公演が急遽決まったりで、なんだかんだ忙しくしてます。そんなわけで今日からまたガンガン更新しちゃいますよぉ。
写真はサカスの楽屋どぇす。(とかもう言う人いないの?)

偵察

というわけで
タワーレコード渋谷店へ
見に行ってきました!!

あったよあった!!

ジャパニーズハワイアン
のコーナーに「Na Lei」
おいてありました!!

ぜひ見に行ってみてください

なんと!!



タワーレコード渋谷店に
ナーレイのCDが並んでいた
らしいです!!

といって友達が購入し
レシート見せてくれました♪

でもハワイアンコーナーでは
ない「N」のとこにあった
といっていたけど・・・

なぜ!?

あー
並んでるとこみてみたい

ぼくらが出会ったわけ その3

ものすっごい背が高くて
しかもサングラスにリーゼント
みたいな髪型

キャリアでキーボードひっぱって
登場したリュウタ

「あ!友達になれないかも・・・」

なんておもったら
すんげーさわやかな挨拶

「あ!案外いいひとかも・・・」

単純なんですおいら

キーボードセットして
弾き始めたらめちゃめちゃ
きれいな音

というわけでピアノの
リュウタがナレイに登場
したわけです

夏サカス。

20080811204313
歌って来たよ赤坂サカスっ!

夏休みの日曜ってのもあってか すっげぇ人だったよ。

やっぱりさ たくさんの人に聞いてもらえるのは嬉しいな。みんなにワイアンの素晴らしさ感じてほしいよ。

明日1930~また赤坂サカスに出演しますっ

ホーム。

約2か月ぶりのレイハレ!CD発売後初のレイハレ! 今回もたくさんのみんなが集まってくれました。やっぱりさ、ホームはホッとするねぇ。とっても楽しくライブができました!
明日は赤坂!これまた楽しみぃ

パンツの謎。

20080809155603
今日はリハーサル~
明日横浜レイハレ、日曜赤坂サカスと続くライヴと月末のイベントの練習でスタジオ入りましたぁ~ 早く歌いてぇな~
早く、みんなに会いてえな~い


ん? 俺が手に持ってるモノ? パンツですけど なにか?
詳しくは明日のレイハレでっ 笑
あ もう今日か…

空港。

20080803144406
八丈空港です。
さすがにヘロヘロ~

つかの間。

20080803134811
飛行機までの時間、チビ打ち上げです。
てか大生、デカっ! いただきまーす。

レッスン。

20080803135407
二日目の俺たちの任務はダンサーさんたちに歌のレッスンをすること。
たった二時間の間に、合唱用に天才ジョンがアレンジしたハワイアンソングを三部にわかれて合唱するところまで仕上げなさい!という指令。

実は俺、始める前には絶対に出来ねぇと思ってた。なぜなら?俺だったら無理だから。
だけどさ、人間て、てかチームってすげんだよ。
二時間もかからずに素晴らしいコーラス隊が出来あがっちまった。

おれさ、感激してちょっと泣きそうになっちゃった。チームってホントにすげぇよ。
またパワーもらっちゃったよ。

来光。

20080803135107
なんでだろ。最近ツアーにくるときまってこんな時間に目が覚める。
そして朝陽を浴びながらビール開けてんだよね。プシュッと頂きます。

満天。


今回の俺たちの任務はダンサーさんたちの強化合宿中におこなわれるメレフラパーティでの演奏。
天候にも恵まれ、パーティは野外で行われたよ。
ホテルのレストラン前の芝生の上で海をバックに波音を聞きながらの演奏。
ハワイアンなら意外とありそうなシチュエーションだけど、俺たちにとっては初めての経験だった。

とにかくハンパじゃなく気持ちよかったよ。音楽ってそーゆーもんだと思ってはいたけど、やっぱりハワイアンはとくに自然と大きく繋がってるよな。すげーパワーもらったよ。
もしかしたら今までで一番気持のいい演奏だったんじゃないかって気がする。

演奏の途中にふと空を見上げるとさ、そこは満天の星空。
俺さ、歌いながら二個も流れ星見つけちゃったよ。空も拍手くれたような気がして、すげぇ嬉しかったよ。

(八丈島、携帯電話が圏外でさ、写真のアップは後ほど~)

前略、空の上から~。

20080802123207
いくぜ八丈!
Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links