夏の終わり。

20080930203210
おととい、無事に東京湾クルーズの今年最後の出演を終えました~。
夜空、星、月、海…。そしてGuestのみなさん。色んなパワーをもらってまたちょっとだけワイアンシンガーのナーレイあきとして成長できたんじゃないかなと思ってるよ。最終日いい歌が歌えましたっ

それからみんな、コメントありがとな~
100到達したらナーレイTシャツ。
こんなん考えてます。

眠れなそうな夜。

20080927002805
今夜の俺は、最悪だった…。ナーレイで歌いだして初めてぐらいに最悪の俺だったよ。

とにかく、自分の声がコントロールできない。
声質も調えられないしビブラートも音程も… 全然思うように歌えなかった。

今日も満席のお店、せっかく見に来てくれたみんなに… こんな俺。ホントに申し訳なくて…。くやしくて…。

それでも精一杯頑張ったょ。届け~っ て歌ったよ。

横の二人もそれに気付いて 目一杯フォローしてくれてた。 ありがてぇ…

次みんなに会える時までに 喉が回復してますように…。またいい歌が歌えますように…。

みんな、今日もありがとう。

リハーサル終了。

20080926182811
本番前のまかないTimeですぅ。
今夜はSeafoodCurry!!やったぁ
みんなおかわりしちゃいました~。

あ りゅーたはね 4時7分に現れたよ~。笑

待ち。

20080926160123
今日は六本木アロハステーションでのライヴぅぅ~

4時のオープンを待ってジョンと二人です。りゅーた? りゅーたは、ちょい遅れ番長だので まだでしょっ

第一号。

20080923213419
今日は大田区のアプリコホールで行われたマカナアロハってイベントに なんとゲストとして呼んでもらったよ~。

いいのかゲストが俺達で? って感じだったけどやっぱりホールはすごいよ。きもちいい~しすごい楽しかった!
さすがに二時間を超えるライブを四日続けたことによる喉の消耗は中二日じゃ癒えず、全開のパフォーマンスができなかったことが残念だったけど、バッチリ魂を込めて演奏してきたよ。
ナーレイを初めて見るお客さんも多かったみたいだったけど、覚えていってくれたかなぁ…

そして、なんと今日、俺達のCDをジャケ買いした人がいたそーだ。しかも「日本人じゃないわよね?」と確認して 笑
バリバリ日本人なんですけど…。

いずれにしても記念すべきジャケ買い第一号となったあなた!是非ご連絡下さい。記念品を差し上げたいですホントに。笑

今日も、みんなありがとうっ

ぼくらが出会ったわけ  その6

そんな彼が山を降りてきた
タイミングをみはからい
なんとか会うことができた

しかしごついなー
というかこえーなー
なに食ったら
あんな身体つきに
なんのかなー

という第一印象

なんか歌ってとの
リクエストにオリジナルを
歌ってくれたのだが
これまたいい声

さっそくハワイアンを
聞いてもらって一緒に
やってもらえるか確認

そのときの曲が
Lei ana o Manoa i ka nani o na pua

Nohea no 'oe
だったわけです

一緒にやってもらえること
になりとりあえず近くへ
夕飯を食べに

じょ「あきさん冬はなにやってんの?」
あ「山でボード」

じょ「じゃ夏は?」
あ「夏は野球、シーズン80試合くらい」

じょ「・・・」

この人いつ働いてんだろ・・・

というわけでナーレイは
結成されたのであった

徒然日記・感謝。

20080921001703
無事、全日程を終了してたった今、家に着きました。
俺たちのワイアンに合わせて美しいHULAを披露してくれた天童のみなさん。
俺たちをとっびっきりの笑顔で迎え、そしてサイコーに盛り上がってくれた山形のみなさん。
俺たちをいつも、家族のように暖かい笑顔で応援してくれる仙台のみなさん。
俺たちを初めて見る人たちが一番多かった会場だったのにライブ後にたくさんのみなさんが声をかけてくれた東松山。
みんなホントにホントに心からMAHALO!

今回の旅で俺たちはみんなから、たくさんのパワーと勇気をもらい、たくさんの愛を受け取りました。これをまた糧にして、みなさんの胸に響くワイアンを三人で奏でていきたいと思います。心から…感謝。

ここでナーレイを応援してくれているみなさんに報告です!
来年2月17日、赤坂BLITZでのワンマンライブが正式に決まりました!
詳細はまた!

じゃ次は来週火曜のマカナアロハで!みんなを待ってるよ!


徒然日記・四日目本番直前。

20080920214517
今日も超満員のお客様ですっ!
疲れたなんて言ってらんねー
がんばるしかねぇ みんな、俺達にバワーくれ~

徒然日記・東松山

20080920171003
20080920170709
リハーサルを終えて本番までのひととき…
俺は風に吹かれて煙草をくわえ…
ジョンは窓辺でギターを弾き…
りゅーたは旅に出ています…

徒然日記・上京。

20080920112507
あろはぁ~っと言うまに佐野藤岡インターですぅ

ここでお昼ごはんをいただきまーす!

東北徒然日記・最終日

20080920235203
いよいよ最終日。さらば東北 マハロ東北 ナーレイは今 埼玉県は東松山市に向けて移動中です!

徒然日記・カフェモーツァルト

20080920065303
やべ~ めちゃめちゃオシャレな会場だぁ
三日目、喉もだいぶ消耗してるけどテンションだけはあがってきたぁ いいライヴにしたいっ!

よしっ やるぞ!

徒然日記・仙台着。

20080919160507
虎穴に入らずんばなんとやら…。
まずは三人で青葉城にきましたぁ

公園内のレストランで牛タンに舌鼓を打ち、歴史史料館を見て気分はすっかり政宗公!

いざっ!いざっ!

徒然日記・いざっ!

20080920083305
緑あふれる山道を縫うように走る俺達。
その先にあるのは、そう!

仙台!

ここでお知らせっ!

20080919103004
たぁいへんお待たせ致しましたぁ
ホームページへのカキコミ数によって随時市販化されるお約束だったナーレイグッズ第一弾!
Na-Lei'S OHANA待望(?)の ナーレイオリジナル WAIIANステッカー!この東北ツアーから販売開始で~す! スーツケースやファイル。携帯電話やMDプレイヤー、iPodの裏!お気に入りの持ち物にペタペタしちゃお~っ

次回はTシャツ!みなさんのカキコミお待ちしてまーす!

徒然日記・三日目の朝。

20080919100508
おはようごじゃいましゅ…。
ねみぃ… てか腰いて… 歌いすぎかなぁ

あぁ 朝飯食いそびれたぁ…

徒然日記・感謝。

20080919093903
今日のライヴ設営をお手伝いしてくれたみなさんとの打ち上げです!
ホントみんなに支えられて ナーレイツアーは行われているんだよな。
ただ ただ 感謝。ホントにありがとうです。

また山形に呼んでもらえたら、嬉しいなぁ。

徒然日記・山形の夜。

20080918235513
伝わったのかな? 伝わったんだよな? そうだよな?

サイン会の席は大盛況!!
今夜もたくさんの人がCDを買って帰ってくれました。

たっぷりじっくりと俺達のワイアンを聞いてもらえました!多分おれたちにとっても過去サイコーのライヴになったよ。山形~MAHALO~!

徒然日記・COTTONSTREET

20080918182004
ただいま、リハーサル中です!
すっごくいい会場です!! 外はもう、開場を待つ人たちで溢れています!ホントに、ホントにありがとうございま~す!

今夜もいい歌 届けますっ

徒然日記・解散。

ただいま自由行動中…

ジョンは街角でギターを弾き

りゅーたは旅に…

俺? 俺は ヒ・ミ・ツっ

徒然日記・名物。

20080918141225
お昼ごはんは そばで有名な庄司屋さんに来ましたぁ

そばマニアのジョンいわく 一番粉で打たれた蕎麦らしいです。

コシが強く非常に美味でしたっ

徒然日記・ご挨拶。

20080918135206
今夜の会場となる 山形COTTONSTREETさんにご挨拶にきましたぁ

倉庫を改造した、すっげーおしゃれなお店ですっ 燃えてきた~

徒然 二日目。

20080918132515
移動の途中に、ナーレイ三人で初めてのおかいもの~

の前に…。

20080918090004
俺はひとっぷろ~

え? 女湯? 気にしない~ (いやいやしてくれよっ!)

徒然二日目朝。

20080918074505
おはようさんです。朝食の時間ですが…みんな全く起きる気配Nothing。

俺 ひとりで飯食い行ってきまぁす。

てか君達 イビキすごすぎっ

え?俺も? あら?

東北徒然、ヘロヘロ。

20080917230412
ヘロヘロです。二時間半27曲のステージ…
ガッツリ伝えてきたぜ!

初日から40枚近くのCDが売れましたぁ。

しかし… 伝えるって体力いるよ…。
三人ともヘロヘロです。

四日間もつのか? がははは

さぁ ビール!飲むぞ~っ 俺は三杯だけぇ。

や やべ~

20080918083709
す、すっげぇ人だぁ

本番 行ってきますっ

東北徒然日記 天童 夜。

20080917191406
本番30分前だす。
今日も俺達を初めてみるたくさんの人たちが、俺たちを待ってくれています。

ナーレイの音が聞いてくれる人の胸まで届きますように。

20080917143806
セッティング完了~っ いっぷくTime~。

しかし横断幕まで…(汗) 170席満席ですぅ。

東北徒然日記。

20080917130709
じゃーん! 会場に到着~っ なんだかすげぇトコだぞ~?!

天童、意外と近かったぁ。これなら通えるかも(通えねーよっ!)

これから機材の搬入です。
Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links