

天地無用。

20081031024102
今夜は、明日のレイハレ(もう今日か)、そして来週のCompetition Weekに向けてのリハーサルでスタジオに入りましたぁ。

その意気込みをポーズで表現するつもりが、まったくふざけた人達みたいになっちゃいましたぁ

よーし やるぞ~っ!!

Na-Lei's Bar

20081029133802
昨日は銀座タクトでダンサーさんに上原まき先生を迎えてのコラボライブでした~。 ステージではテーブルを囲んでの新企画トークショーNa-Lei's Barも開店!
お客さんも満員で盛り上がってきやした。いや~ やっぱりフラは美しいね。

TONIGHT!

今夜!銀座タクトにてフラダンサー/シンガーの上原まきさんと初コラボです!
何か新たなワイアンの化学反応が起きる予感…  見逃すな~!
銀座で待ってます。

秋風。

20081025130708
来週の銀座タクトに向けて リハーサルが始まりましたぁ。
あっというまに季節はすっかり秋。そんなこと言ってるうちにすぐ冬がくるんだろたうなぁ…。

まはろ。

20081014103303
このおばかさん二人。ホントにいいやつらです。

食中毒にやられた次の日、声が全くでない俺に「俺達が歌うから大丈夫!心配しないで早くよくなれ」なんて泣かせること言いやがるし…
まだまだ君達には任せらんないけどね(笑)

今日も後半 俺が苦しんでるのを感じると、本来俺がソロで歌うパートに打ち合わせ無しで二人同時にコーラスを入れてきた。ありがとな。おかげでなんとか、なんとか乗り切りました。

バンドって すげーなぁ。

きゅりあん。

20081014102304
今日はラニカイフラスタジオさんのファーストコンサートでの演奏のため大井町きゅりあんホールに来ています。

この日のために一緒懸命練習してきたダンサーさんたちの晴れ舞台。俺達のワイアンが少しでもみんなの力に… いや足を引っ張らなければいいけど…。
今日も頑張ってきますっ

自由が丘女神祭り。

20081014102506
さすがナーレイ。本日は、いい男サービスってコトで、自由が丘の女神ちゃんがオレちゃまにパワーをくれちゃいましたっ!
裏返っちゃってまともにしゃべれないような状態だったオレがなぁんと普通に歌えちゃいました~。女神様~ 明日も頼む~っ

やっぱりさ 夜空を見上げながら歌うワイアンはサイコーだよ。りゅーたが言ってたけど、この空はHawaiiにもつながってんだぜ?届け~っ

長い夜。

20081011210006
こいつです… こいつにやられて おいら人生初の食中毒を経験しました…。

夜中の三時間、絶えるコトなく吐き続け…完全に精根尽き果てるまで 痛め付けられちまいました…。明日から連日二本のライブ… 聞いたコトがないようなハスキーボイスの俺で臨むコトと なりました。 うぅぅ

復活。

20081009015704
しつかり休めた喉は こないだのライヴの状態が思い出せないくらいに回復してましたっ! バッチリとリベンジを果たしてきたよっ!
そして急遽、次の日曜日に自由が丘の某お祭りへの出演が決まりましたぁ! 詳細はわかり次第アップしま~す!

開場30分前。

20081008180304
だってのにすごい行列がぁ~
今日もがんばるぞ~っ
三人でナーレイのワイアン 伝えてきます!
20081008180007

あ、あら?りゅーた!何、並んでんだよ~

THE 銀座。

20081008163603
今日は銀座タクトでライヴ~っ。
今サウンドチェックが終わりタバコに火を点けました。が、例のごとくりゅーたはステージに居座り ピアノ狂い弾きを繰り広げています。ホントにピアノが好きなんだよなぁ りゅーた。

Robert Cazimero

お久しブリッツライヴ(2009 2/17)決定おめでとう、俺等!

…ピアノのリュータです。
今回紹介するのは尊敬するミュージシャン、ロバート・カジメロさんの1978年に出たソロ・アルバム『Robert Cazimero』。
ジョンとアキさんとも良く話すのですが、ハワイアン・ミュージシャンには恐らくハワイアンをやっているから全世界的に有名では無いけれどももし、ポップスやロック界に進出すれば余裕で世界トップレベルの技術、才能のある人ばっかやなー、ってのの筆頭がロバートさん。
ま、そんなんは世界のルーツ・ミュージック全てに言える事で、またそんなんがワイアンの良さなんやろけど。
ブラザーズ・カジメロではベース、ピアノ、うた、担当ですがなんとこのアルバムではギターも弾いています。弟のローランドさんもギターそしてチューバで参加!そのチューバがイカす!スゲー人は何やってもスゲーんだ。結局「足る」を知っているっつー事なんだな。
画像-0052
70年代独特のあたたかいサウンド、牧歌的な曲、やはりバラードがスンバらしい。B面が好きだなー。ナーレイでもカヴァーした『Ho'onanea』も収録。えーでー。
そんな秋の夜長にぴったりのこのアルバム、現在CD化されているか分かりません…。
ワハハ。

蛇足ですが8月に水戸でイベントでご一緒させて頂いた時にナーレイのCDを渡したらサインしてくれと言われ偉そうにもロバートさんにサインしてきました(笑)。てかね、このアルバム持ってってサインしてもらおうと思ってたのに忘れたのさー。

では皆さんタクトで会いましょう。銀恋でィ4649。
山本隆太


ふるさとの浜辺野音祭。

20081007124308
昨日の日曜日、大森ふるさとの浜辺公園で第一回 ふるさとの浜辺野音祭が行われました。俺のマブダチがそのイベントの主催者チームにいたこともあって、俺も ナーレイのAKIとして歌わせてもらってきたよ~。
なんでも、浜辺公園の砂浜は新島から運ばれた砂で出来ているらしく、白くてすっごくきれいで マジで1キロはあろうかってくらい、かなりゴキゲンな長さ。
東京湾を望む眺めもすげぇいい感じで、都心からほど近くにこんなに時間がゆっくり流れちゃう場所があったんだぁ って感じでした。

野音祭も今回が第一回ってこともあって すごいアットホームな感じ、ちょーロングな太巻きをつくろう大会や宝探し大会でちびっ子達は盛り上がり、

ステージでは 三線弾き語りやハワイアンShow ジャパレゲアーティスト君たちのセッションなんかもあって老若男女入り乱れて日暮れまで大騒ぎしてきました~っ

来年も呼んでくれ~!

ちょっとちょっと~



今日玄関にいったらカメがいた!!

しかも甲羅が15センチくらいと立派だよ
どうすんのさー

かといってほっといたら死んじゃいそうだし・・・
飼ってたどこかの子供が泣いてそうだし・・・

しかし入り口階段なのに
どうやって入ってきたんだろ??
一段づつおちてきたんか!?

カメの飼い方知ってる人
教えてください

あとカメがいなくなった方
連絡くださいませ!!
Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links
