

横須賀

木曜日は久しぶりに
ナーレイでの営業ライブ

横須賀のさいか屋さんで
はじまったハワイアンフェス
に出演してきました♪

まだまだ桜の頃なのに
もうハワイアンなのね

なんだか聞いていただいた
お客様もあったかくて
すっごく楽しく演奏できたー

んー
いつもこれくらいリラックス
して演奏できるといいのに

とにかく楽しかったな

こらからシーズンだし
あちこちに顔を出して
いきますので見かけたら
声かけてくださいねー

横須賀さいか屋。

20090328182625
久しぶりのイベント出演だよ~。
このところコンペやホイケでの緊張感ある演奏が続いてたから、とにかくっ、とにかく楽しかったよっ!

CDも、たくさん買っていたたきました~!ありがと~

どこに幸あり

ハワイから帰って参りました
お久しぶりです ピアノのリュータです

ハワイ3日目、大会の打ち上げは120名のダンサーさん達と大いに盛り上がりました
皆様、お疲れ様でした&有り難う
keiki aloha
写真はMix部門で準優勝をとった素晴らしきケイキちゃん達と

ハワイ4日目、一足先にアキさんは帰国したのでオイラとジョンでトロリーに乗って観光客気分
ワイキキ最高(笑)
トロリー
ジョンはアラモアナ・ショッピング・センターで買い物
オイラはアロハタワー・マーケット・プレイスにある『Chai's』というライヴ・レストランへ「Jerry Santos」さんというハワイアン・ミュージシャンを観に なんとサポートにはオイラ達のレパートリー『La'ieikawai』でリスペクトする「Hoku Zuttermeister」さんがベースで参加 そしてたくさんのうたも披露してくれました
画像-0074
ファルセットやばすぎ 鳥肌立ちまくり バー・カウンターで酔いしれました 
Na LeiのCDも渡せ、ライヴが終わる頃には「リューロン」、「ホックン」と呼び合う仲に(嘘)
にしてもハワイのミュージシャンの層は厚い そしてエンターテイナーとしても素晴らしい人が多い
この日もJerryさんがエルヴィス・プレスリーの「Can't Help Falling In Love(好きにならずにいられない)」をメドレーにして「ここに幸あり」を綺麗な日本語で歌っていました もちろんアメリカ人のお客さんと日本人のお客さんを喜ばせる為に しかもホクさんもファルセットでちゃんと日本語で「嵐も吹け~ば~♪」ってコーラスするし

昔はそんなん聴くと「何媚びを売ってんだか…、ケッ」と歪んだ性格をさらにねじ曲げていましたが、最近は自分が楽しみ、お客さんを楽しませ、喜んでもらえるまでの努力の大変さを痛感したり、1回のステージで何か一つでも想い出に残る曲が出来れば、と思うようになりやした んなわけで非常に参考になったライヴに 色んなネタをメモってたりしてた変な客
「Chai's」、いつか出たいなぁ グランド・ピアノあるし

作られた街かもしれないけれど生まれ育った東京と似た猥雑さのあるWaikikiをオイラは大好きです
 ワイキキのマジックが恋しいぜ

ほなまた

三日目。~ホノルルフェスティバル~

20090319000646
20090319000317
いよいよコンペ本番っ、昨日のロングリハーサルと時差ボケによる睡眠不足でだいぶ喉は疲労してる。
それでもダンサーさんの不安を少しでも和らげられたらと、出番前のダンサーさんと何度も何度も合わせリハーサルを続けるナーレイ。本番はまさに満身創痍。集中力は途切れ、体力もギリギリ、俺達のワイアン…なんて雰囲気じゃなかったよ。とにかく、ダンサーさんたちが悔いなく踊れる演奏…そこに意識を集中したよ。

結果、地元ハワイや日本の強豪をしりぞけて俺達が演奏したチームがグループクプナ部門の1位2位3位を独占したのを始め、グループワヒネ部門優勝、Mix部門二位など出場した全カテゴリーで入賞を果たしました。

やった~っ コンペではエキシビジョンやエンターテイメントコーナーを含めて俺達が18曲も演奏!コンペの緊張感の中での18曲…。ホントによく頑張ったよ。

表彰式が行われる直前、全ての演奏を終えて喫煙所で裸になる俺達の頭の上にっ なんと虹が~ カハラオプナちゃんだ~っ

カハラオプナはハワイの虹の神様ねっ

そしてそのすぐ後、歓喜の瞬間を迎えるのであった…。

オアフ二日目。

20090317163215
20090317163210
朝から激しいスコール。今日はこれから場あたりリハーサルです。
場あたりリハとは ダンサーさんの入場から退場まで、どのタイミングで演奏を始めるのか、踊りやすい曲のテンポはどのくらいなのか、などの細かい調整をバンドとダンサーさんたちで行う作業ですっ
5時間を超えるリハーサルに少しおつかれ気味のナーレイでした~

前略、成田喫煙所より。

20090313182015
ナーレイ オアフ島に行ってきますっ!

出発前夜。

20090313140819
いよいよ明日ハワイに向かいます。
最終リハーサルも順調です!

滞在中はほぼ歌いっぱなしになると聞いて気合いが入りまくりのナーレイでした。

おしらせ。

20090312104604
明後日からのHawaiiに向けて 今夜もナーレイはリハーサルに励んでいますっ が! 写真撮り忘れちゃいましたぁ~ すびばせん~

そこでっ 一足早く告知しちゃいます~
関西ナーレイヘッズに朗報~

来たる5月30日 京都 大阪でのLiveが決まりました~ 今回は関西、近畿を中心に活躍されているハウオリズマサコアケタフラスタジオ主宰の緋田雅子先生との初コラボですっ♪ Check it!

報告。~記録と記憶~

20090309015203


結果報告~!
なんとっ!我らナーレイ
バンド部門の入賞にすら入りませんでしたっ!ガハハハハハハ

ま、終わったことはしかたねぇ。
世の中さ、物事には必ず意味があんだよな。
結果に一喜一憂するより、実はその意味を感じられることの方が重要だったりする。

今回はさ、ワイアンの神様が俺達に、おまえたちはまだまだこんなもんじゃねーだろ?
って言ってくれてるんだと思えたよ。

でもな、俺達はきっと、どのバンドよりも俺達らしくあったと思ってる。バッチリとナーレイのワイアンを伝えてきたよ。
まだまだ~やるぞ~っ!

そんなコトより!
今回俺達が演奏したハラウが大会で総合優勝しましたっ!
なによりそれが とにかく嬉しいよ。来週はホノルルフェスティバル!

うお~ 燃えてきた~ 早く歌わせろ~っ!


ホオラウレア・ジャパン'09

20090308194810

すべての部門での演舞が たった今終わりました~。俺達も今、バンド部門での演奏を終え楽屋に戻ったところですっ

この後、エキシビションが行われ、いよいよ表彰式!

ドキドキです~っ!

結果は後ぼど~


仙豆。

20090307191606
いよいよ出番直前っ
ナーレイハイチュー食って いざ出陣っ!

ホオラウレア。

20090307144417


いよいよ はじまりました 今年最初のコンペウィーク!
思えば二年前の今日、俺がこの大会でワイアンデビュー。そしてさらに一年前のこの大会では、りゅーたがデビューした。しかもなんと、俺のハワイ語の師匠、トニータウベラ先生が大会主催者でもある という 俺達にとって特別思いのある大会。

ダンサーのみなさんを通して、今日も俺達のワイアンを届けんぜ~

興奮。

20090306025404

今日も明日から行われるコンペに向けてのリハーサルに集まる俺たちナーレイに、
ものすごいバレンタインプレゼントが届いてた~っ!

俺のハイチュー好きは意外とコアな人しかしらないはずだのに~っ

てかすげ~ ナーレイハイチューに ナーレイチロルチョコ~ すげ~っ!

もったいなくって食えねーつの…。


Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links
