

はだかんぼ。

1252038122-36926731_10687345.jpg
考えてみればさ、コンペティションやショー、ライヴと、いろんなところで演奏させてもらってる俺達だけど、
一番俺たちらしくいられる場所って、やっぱりここ、レイハレなんだよな。

来てくれたみんなともゆっくり話ができたりするし、ご飯も酒もうまいし。

素のナーレイを見たい~ というあなた!是非、俺たちのホーム、横浜レイハレに遊びにおいでよ~っ

LICENSE

1251049988-090824_024410.jpg
1251049986-090824_024458.jpg
そして俺達、コクラーとしてこの町で飲み歩くライセンスを取得しました~っ

小倉の夜、最後に寄ったお店。ここは宿泊先近くに見つけた『ソウルステッパーズ』。
ヒップホップダンサーのレイジさんが経営するこのお店は隠れ家な感じ満点のめっちゃいい雰囲気っ 四人で長渕に涙し、玉置こーじに震え…次回アルバムの構想を語りあう。まさに熱い夜になりました~!また来るぞ~っ

T-Jam.

1251043338-090824_002204.jpg
1251043332-090824_002436.jpg
1251043330-090824_003353.jpg
1251043329-090824_000153.jpg
すげ~よ。やっぱり旅人りゅーたの嗅覚はハンパねーわ…。

探しに探して一軒目に入った店がなんと、北九州のロックの番人Dobbさんが経営する 『T-Jam』

ものすっげぇ あったかいアニキで なんと俺達のCDをかけてくれたり、おいしいハンバーグをサービスしてくれたりっ 小倉の夜をバッチリ満喫してきたぜ~っ

11月に来たら ライヴもさせてくれるって~

てか、この看板たち見てよ~ありえね~。間違いなく俺達は小倉に呼ばれてるよ~

九州!

1251033862-090823_221737.jpg
初小倉ライヴ! 九州のみなさんもすっごくあったかかったよっ!
そしてっ なんと見に来ていた方に気に入っていただいて 次回の小倉ライヴも決定しました! たのしみだ~っ

てなわけで、今夜は三人で小倉の街に繰り出します! いい音楽と うまい酒のある店を求めて…

出会い。

1250999164-画像-0282.jpg
1250999163-画像-0289.jpg
東京湾サンセットクルーズ。太平洋に沈む夕陽をみながら、ハワイアンステージとタヒチアンステージを楽しめる、ホントに贅沢な時間。

でも落ちていく夕陽を見てたら、なんだか夏の終わりを感じて、少しさびしくなっちゃったよ。

タヒチのみんなとも仲良くなれて すごくいい夏の思い出になりました~。

イルキャンティビーチェ。

1250998568-090821_223235.jpg
ナーレイ湘南進出二本目!
江の島西海岸、水族館のすぐとなりにある、イルキャンティさんへの出演ですっ!
着いてびっくり とにかくものすごいロケーションです。海風を感じながら奏でるワイアンは、俺達にとっても格別で、忘れられない夜になりましたっ

10月の出演も決まったので、みんな 遊びにおいでよ~

衝撃の夜。

1250599829-090818_205559.jpg
1250599828-090818_205024.jpg
いやいやいやいや、すげーわ 本場のタヒチアンダンスっ! 三人でものすごく感動して 単細胞な俺達は、タヒチアンのレパートリーを増やす相談までしちまいました。
いやでもホントに 共演できて幸せでした。
なんとまた、週末のサンセットクルーズで共演できるのです。いやいや楽しみだ~っ

日比谷公会堂。

1250570762-090818_130336.jpg
うい~す!

今日のステージは、なーんと日比谷公会堂で~す!今回は本場タヒチの政府芸術学院校長、ファビアンさん率いるダンスチームとのコラボ 俺達も気合い入ってるよ~っ

祭の後。

1249739524-090808_225054.jpg
フェスティバル期間中、なんと6000人近くのフラガールがここ伊香保に宿泊したそーだ。のべにしたら三万人。日帰りのフラガールも合わせたら… いやはやなんとも。それだけハワイに魅せられた人たちがいるんだよね。すごいよなぁホントに。

今回俺達は メリーモナーク(ハワイ最大のフラの祭典ね)の前夜祭出場権をかけた、四年に一度のコンペティションでのフラバックの演奏をしたんだよ。 しかも今回は なんと五つものハラウからその大役を依頼してもらって、これまで以上に、とてつもない緊張感の中でのコンペを経験したよ。

この日に向けて、何ヶ月もかけて準備してきたダンサーさんたちが、少しでも気持ちよく、リラックスして踊れるように、当日まで 何度も ダンサーさんと合わせリハーサルをしながら、テンポや入退場のタイミングなどをチェックしたよ。
ステージではとにかく、『届け~っ!みんなの気持ち!』って思いながらメンバー三人、一音一音に魂を込めて演奏することだけに集中したよ。

そんな中、ステージ裏には、踊り終わったダンサーさんたちが 先生がたと抱き合いながら涙を流す姿や、ステージで踊るダンサーさんたちを影で支えてきたチームメイトが舞台袖で手を合わせて見守る姿があった。俺が体育会で育ってきたせいかな?俺にとっては今まで経験したコンペとは、また少し違う、本当に心震える、熱いコンペ体験でした。みなさん、ありがとうございましたっ!


俺達もこれを糧に、また少しでもみなさんの心に響くワイアンが奏でられるように 、努力していきたいと思います。

コンペ。

1249535524-090806_140915.jpg
さて いよいよ コンペ本番!
今回はナーレイ 9曲を演奏します!

早く歌わせてくれ~っ

リハーサル

1249481407-090805_230620.jpg
各チームとのリハーサルを終えて、今 やっと部屋に戻りました~っ
いよいよ明日は本番です!やるぞ~っ

伊香保フェス。

1249436167-090805_103439.jpg
いよいよ 伊香保フェスティバル~!
会場入りした俺達を待っていたのはっ 山形から応援に駆け付けた、ちぃちゃいナーレイファンたち~ すげ~ 大人気だ~っ がはははは! 健やかに育てよ~
Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links
