

世界はひとつ。

1253976542-090926_224323.jpg

やっぱりさ、俺の師匠やべーわ。最高かっこいいっ!

五反田ゆうぽうとライブ無事終了してただ今打ち上げ中ですっ!

俺達にはこんなにいい師匠がいて、たくさんの先生に支えてもらって…。

俺達がみんなにハワイアンを伝えなきゃ 絶対ダメなんだって、そんな風に強く思えた一日でした。

来週はいよいよホームレイハレ!
また成長した俺達を見せちゃうぜっ!

ゆうぽうと。

1253954979-090926_174547.jpg
今日は五反田ゆうぽうとでフラショーです。
なんと俺の師匠 トニータウベラ先生をゲストボーカルに迎えてのステージ。

出番待ちが長すぎて 待ち疲れしてきちゃったよ

ただいまっ

1253793417-090922_125911.jpg
1253793385-200909211839001.jpg
ナーレイ初の四国ライヴ。そして関西ツアー。連休を利用してのものだったので かなりの強行軍だったけど、だからこそ得られたモノがあって、それだけに今回俺達を呼んでくれた皆さん、そして各地でお世話をしてくれた皆さんに 心から 感謝です。1253793410-090921_170641.jpg

1253793393-090920_203141.jpg


これからも、ハワイアンミュージックの素晴らしさ、フラとの融合による 言葉で表現できないような風を ひとりでも多くの人に届けたいと思っています。

どんな地方だろうと どんなに小さな店だろうと、ナーレイに来てほしいっ って声さえ聞こえれば俺達は行くからねっ

また ナーレイを見て何かを感じてくれた人たちは是非 このblogにコメントを寄せてくださいっ

それで俺達はまた もっと頑張れるからっ!

やった~。

1253536263-画像-0335.jpg
ついに、高知ライヴを終えたよ。とりあえずビールくれ~っ

詳しくは後でなっ とにかく、ビール~

意味。

1253435408-200909201606000.jpg
今 終わったよ~ 今日もバッチリ ナーレイのワイアン伝えてきたぜ~っ

やっぱりさ ツアーはいいよ~ ステージを重ねるごとにさ 三人の息もピッタリあってきてさ、

三日で四ステージ 場当たりリハも含めるとさ、丸々8ステージ、160曲。は? はぁ~そんなに歌ってんの?
そりゃー声も出なくなるわ~っ

でもな、俺、そのおかげで また何か掴んだよ。

ホントは、声出なくてどーしよーって思って、だいぶビビってたけど… 新しい自分のスタイルをまた見つけた。

日本流に言えば怪我の功名?でもさそれってなんかネガティブじゃね?


もし、こんな心配が必要ないほど、俺の喉が強靭だったら、こんな素晴らしい事には気づけなかったんだよ。
その最悪の状況だったからこそ、気づけたんだと思う。物事にはさ、必ず意味があるんだよ。

そんな愛媛の素晴らしい体験でした。

新居浜ありがとーっ

新居浜市民文化センター。

1253421182-090920_124925.jpg
今 リハーサルを終えて楽屋で一休み中です。
このツアー初めてのホール!
やっぱりホールもいいよね~っ

たくさんのお客さんにあえるぅ 楽しみ~っ

出発。

1253371153-090919_233736.jpg
そして おいら 荷物に紛れて… 新居浜に向かいますっ!

チビ打ち上げっ

1253366905-090919_222359.jpg
と思いきやご飯は焼肉だって~
2時間の移動、眠れるよーに がっつり飲んでやる~

ワイアン。

1253365564-090919_215744.jpg
やっぱりさ、ワイアンは外でやんないとダメだよな~。さいっこー気持ちいいよ。風の香りとかさ、星空とかさ、虫たちの声とか聞きながらさ、陽気に、時にはせつなくささやくように奏でるんだよ…それが俺たちのワイアンなんだって 今日またあらためて感じたよ。
岡山のみんなも すっごくいい顔してた。
よかったぁ

そして… 俺達は そのまま車で、明日のライブ先、愛媛に向かって移動です。

明日もいい日になりますよーにっ

リハーサル終了~

1253357828-090919_185417.jpg
1253357827-090919_172508.jpg
禁酒会館てどんなだよ~っ 俺達に、あてつけか~っとか思ったら 今夜は、こんな木の下の屋外ステージで 歌えるんですっ 疲れも吹っ飛ぶぜ

そして

1253345641-090919_162324.jpg
岡山に移動ですっ!急げ~

広島ケントス!

1253342651-090919_125813.jpg
1253342649-090919_103838.jpg
いやいやすげーわっ広島のみんな、めっちゃノリがよくって、ものすごい盛り上がりの中、熱いライブとなりました!
会場となったケントスはみんなも知ってるオールディーズ、ロックンロールの老舗!
初ガイコツマイクにりゅーたもノリノリだよ~っ

おはよ~っ

1253323264-090919_101732.jpg
ついたぜ広島~っ
30分後にはリハーサル開始っ
急げ~ てか声でねーっ

打ち上げ~っ

1253280905-090918_223213.jpg
初日終わりました~
がっつり伝えてきたぜ~

スタート!

1253273952-090918_202713.jpg
今 関西ツアー、一発目のステージがおわったよ~

神戸のみなさんもやっぱりあったけぇ~ すっごく盛り上がってまふ。

後半もがんばろ~

楽屋。

1253267222-090918_184355.jpg
リハーサルが終わって 本番までの休憩時間もジョンはギターを弾いています。
リーダーはギター小僧。

初神戸。

1253251265-090918_141710.jpg
神戸到着と同時に~ はいちゅー もらっちゃいました~ あがる~ぅ

よっしゃ~ いい歌うたうぞ~

いざ神戸っ。

1253245449-090918_123920.jpg
今日は横並び着席の俺達。
肌が触れ合うのは、なんとなく恥ずかしいので みんな腕組みして寝ちゃってます。
昨日も遅かったもんな。つかの間の休息~

ツアー前夜。

1253241067-090918_011733.jpg
さあ~ いよいよ明日から ハウオリーズMASAKO AKETAフラスタジオとのコラボによる関西ツアーッ!
最後のリハーサルが今終わりました~
今回も新曲てんこもりです~っ

ワクワク~

なまり

すごいひさびさに更新だわー

ごぶさたしております
じょんでございます

最近どたばたと忙しかったにも
関わらず家仕事が多くて運動不足・・・

前から慢性的に運動不足
だったので余計身体がおもい

というわけで一昨日から
ジョギング
始めました



初日が終ったらものすごい筋肉痛・・・
階段のぼるのもひぃひぃいっちゃう
くらいの筋肉痛・・・

どんだけ運動不足だったんだ(-_-;)
よっぽど身体なまってます

とはいえ汗をかくのは気持ちよい

熱しやすく冷めやすいおいら
いつまでつづくことやら(T_T)/~~~

東京ギフトショー。

1252513084-090908_155713.jpg
今日は東京ビックサイトで行われているギフトショーに来てるよ~
2009年のミスフラハワイ、miwakoちゃんとのコラボでワイアンショーをやってきました~っ。
しかしビックサイト、すごいね~ 宇宙都市みたいだぁ~

9月になって涼しくなってきたけど、俺達の夏はまだ終わらないよ~っ
Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links
