大忘年会。

1262235071-Image9981.jpg
恒例となりつつあるナーレイの大忘年会@レイハレ。ホントにたくさんのみんなが集まってくれましたっ!ありがとー

結成二年目の2009年は、俺達にとっても大きな変化を生んだ1年でした。そして来年は、間違いなく、勝負の年です。

ワイアンを日本の音楽シーンの一つとして認知してもらう! という大いなる志を成し遂げるために…。とにかく一人でも多くの人に この素晴らしい音楽を届ける!という活動を今年以上に頑張っちゃうつもりです。

みんなもナーレイヘッズの一員として、より一層盛り上がっちゃってくれっ!がははは!
また来年 みんなの顔を見ることを、そしてまだ俺達を知らない、新しいみんなに出会える事を、心から楽しみにしてるよっ

みんなにとって 2010年が素晴らしい年でありますように…。

宴の前に。

1262164629-091230_181329.jpg
2009年 ナーレイのラストLiveは もちろん!ここ、ホーム『レイハレ』

なんと、予約をお断りしなきゃならなかったぐらいの、超満員らしいっ ありがとー!

今 リハが終わって お食事タイムでーす!

おしらせ。

1261299560-091220_175742.jpg
東松山ライヴ決定~!
東松山駅前、コーヒーショップIZUMIにて、来年2月14日の日曜日です~っ ご近所の方々、ぜひぜひヨロピク~ぅ

LOVE IZUMI

1261297336-091220_172032.jpg
1261297335-091220_171038.jpg
今日は東松山に来てまーす!

クリスマスパーティーでの演奏の後に 俺達を呼んでくれた主催者の方が経営されているコーヒーショップに寄りました~っ

が! すっごい素敵なお店でびっくり~っ

なんと 年明け早々にもこのお店で ナーレイライヴが実現しそうです~!

解析。

1260295143-Image006.jpg
俺達を熱烈に応援してくれるナーレイヘッズの一人に とある高名な心理学博士がいる。

彼は偶然、俺達の音楽に触れ、空間の広がり、癒し、懐かしさ… 今までに感じたことがない、なんとも言えない感覚に苛まれたという。

それを受けて 科学者でもある彼は 自分のラボに俺達ナーレイのCDを持ち込み、科学的な解析を試みたそうだ。

そして とある興味深い結果を得ることになる。

ナーレイのCDを初めて聞く すべての被験者の脳波に、通常では考えられないような変化が現れたそうだ。 さらに前頭葉、そして側頭葉、ひいては海馬にいたるまで被験者の脳内を示すサーモグラフィーに激しい反応が見られ 俗に言う、α波が出つづけたという。

その実験を担当した音の解析を専門にする科学者によれば、この癒しの周波数を発する例は日本人には極めて珍しいもので、これまでの彼の解析経験では、かの、故美空ひばりさん、吉田美和さん、宇多田ヒカルちゃんの持つ声の周波数だけが、それに近い数値であったという。

さらに驚くべきことに、ナーレイのサウンドに至っては、そのいずれもの上をいく数値で、彼自身が是非とも生のデータを取ってみたい!と思えるものだった。という事だ。

事の真意はまた別として、科学的な解析でそんな結果が出るなんて、日本を代表する歌い手さんたちとデータの上とはいえ 肩を並べることができるなんて…

もしかして 俺達すげーのか?

がははは いえいえ 全くまだまだです。

そんなわけで、未だ俺達を知らない、日本中のみんな、世界中のみんなに、ナーレイのワイアンを届けるために、これからも みんなの力を少しだけ貸してください。

俺達、まだまだ、もっともっと頑張るかんねっ!

セルリアンタワー。

1260005788-Image005.jpg
今日はクリスマスディナーパーティーのゲスト出演で渋谷のセルリアンタワーに来ていますっ

楽しみ~っ

大井町きゅりあん。

1259927356-091204_203537.jpg
イオ・フラ・スタジオ15周年記念ホイケ2009でのゲスト出演を終えて家路につく俺達です~。今日もレイラニさん、すっごくキュートでしたぁ~

レイラニさんね、いつも譜面のファイルにアメちゃん入れてんだよね~っ

今日はペコちゃんマークの飴ちゃんでしたぁ。

雨。

1259852401-091203_232637.jpg
冷たい雨の降る今夜は、明日、大井町きゅりあんで行われる、今年二度目のレイラニリベラボンドさんとのコラボステージのリハーサルでした~。
ナーレイの準備は万全ですっ!
明日朝からレイラニさんと合わせて~ 夜本番ですっ
Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links