

シーズンイン。


始まった。
ちょうど三年前、俺達三人が一緒にワイアンを始めた2月。毎年ここから俺達の一年が始まる気がする。

今日は、来週に控えたコンペ『ホウラウレア』。晴海で行われる『海舞台』。そして4月にハワイで行われる『メリーモナーク』に向けてのリハーサルだったよ。

例によって新曲は盛り沢山。
依然、俺達は間違いなく世界一のペースで、ハワイアンを吸収し続けてるバンドです。

夢舞台@ヤクルトホール。




今日は今年二回目の夢舞台。新橋はヤクルトホールに来ていますっ

オペラ歌手の方やクラシック演奏者とのコラボレーションっていうお得なこの舞台。
もちろんフラとのコラボもあり、普段とはちょっと違った、そんな演出が人気のイベントです。

俺達はもう演奏を終えて あとはカーテンコールでの出演のみとなりました?っ

そんな楽屋でのひとコマ。

大島屋

100214_170258.jpg
100214_170238.jpg
そして! 埼玉は東松山と言えばっ そうっ! 焼き鳥~っ
っていっても大振りで鮮度が売りの豚肉を焼き鳥風に炭焼きして特製の辛みそをつけて食べるのが松山流!

Liveの後はお腹い~っぱいの焼き鳥をいただいちゃいました~っ うんめ~っ

東松山『IZUMI』

100214_163021.jpg
100214_204223.jpg
今日は埼玉県は東松山駅前、ハワイアンカフェIZUMIに来ました~っ

日曜の昼間のLiveだっていうのに、三週間前にチケットは完売、店内は立見が出るくらいの超満員っ!

いやいや ホントにホントにみなさんありがとーっ!

コンペや発表会の演奏で俺達を見たことは何度もあったのに、ナーレイLiveを見るのは初めてっ てお客様が大半を占めるなか、笑いあり、涙あり、冷や汗ありの正真正銘ナーレイLiveをガッツリとお届けして来ました~っ

どうだったかな~?楽しめたかな~!?

実はね、今日の会場で俺たちは大きなガラス窓をバックに歌ってたの。
だからね窓から西日が射して聞いてくれてるみんなの表情がとってもよく見えた。
みんなこんなにいい顔で聞いてくれてるのか~。ってものすごいパワーをもらえた、そんなステージでした。

そして~今日は バレンタインデーっ
お花や沢山のチョコを頂いちゃいました~っ ありがと~っ
しかも、中には携帯ストラップ付きナーレイチロルチョコまで!たくさんのAlohaを、ホントにありがと~っ

そして!次回日程も決まりました~っ
もう初夏の陽気の漂う5月16日!5月の第三日曜日です。今回惜しくも見逃しちゃったって人も是非!お待ちしてまーす!

ビッグニュース!!

Image972.jpg


いやいやいやいや、ホントにおまたせしました~。

昨年、キングカメハメハフラコンペティションの行われた駒場体育館でのブログで話した 『突然俺たちに舞いこんだビッグニュース!!』って話題、みんな覚えててくれてるかな?
それが、オフィシャルなものになったのでお知らせしま~すっ!

なんと!俺達ナーレイ 今年4月にハワイ、ハワイ島で行われる、メリーモナークフラコンペティションの前夜祭で、演奏させてもらうことになりました~っ!
歴史あるメリーモナークの舞台で日本人のみで構成されるハワイアンバンドが演奏するのは史上初めてなんだって~!?

というのも、去年の夏に行われたフラコンペティション、伊香保フェスティバルで演奏させてもらった岡本聖子先生主宰のフラハラウ、ナマモオカレイナニが見事優勝し、メリモ前夜祭出場権を勝ち取ったことが始まり。

って言ったって メリーモナークと言えばハワイを代表する 本物中の本物のみが集まる 最も由緒ある、そして最も神聖な舞台。 その出場権を得るための日本大会で演奏させてもらうだけでも、しかも優勝チームの輪の中に入れてもらえただけでも、俺達には充分意味のある経験だったのよ。

だのに、だのに~、日本のハワイアンバンドを育てたい、本場ハワイの人たちに紹介したい!という 岡本聖子先生の男気?いやいや女気あふれる想いと、先生のハワイのクムフラ、アロハデリレイ先生のご好意で、俺達みたいなバンドが、栄誉あるチャンスを頂くことができたのです。本当に本当に、心から、心から感謝。

そのみんなの想いを裏切る事のないよう、て言っても決して気負う事なく、俺達の、ナーレイのワイアンを届けてきたいと思っています。

そんなわけで 遅ればせながら、ナーレイヘッズに、嬉しいお知らせでしたっ!みんなからの応援コメント待ってるぜっ

(写真はイメージ画像)なんのだよっ!

夢舞台。

100207_162234.jpg
100207_162251.jpg
100207_162501.jpg
今日は神楽坂夢舞台!
鎌倉芸術館ホールに来ています~!
リハーサルが終わり、ぐったりする二人。
と、ふざけてる俺。

さあ~ 本番気合い入れていくよ~っ

イルキャンティビーチェ。

100205_211951.jpg


冬の湘南…なんだろ?すっごいいい。
澄みきった空気が箱根の山々や富士山のシルエットをくっきりと映しだし、人の少ない砂浜に打ち寄せる波。波間に見えかくれするサーファー。音もなく沈んでゆく夕日…。
夏のお祭り騒ぎとは打って変わって少し大人な海辺。季節で、こんなにも趣を変える海岸って、珍しいんではないだろーかぁ。

さてさて 三度目の出演となった江の島イルキャンティビーチェ。何回来てもやっぱりいいお店。
その素晴らしいロケーションにバッチリとハマったお店の雰囲気づくり。
そしてとにかくっ 料理がハンパなくうまいっ。いやいやホントに。
ナーレイのLiveなんかなくても…(笑)
って気になるぐらい気持ちいいお店なんです。

となれば、俺達の演奏もやっぱり乗っちゃうわな~っ 今日もさ、ホントに楽しかったぁ。ハワイアンさいこーっ

江の島。

100205_161212.jpg
今日は江の島イルキャンティービーチェでのライブですっ!

海だ~っ すっげぇ~っ!きれ~っ
Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links
