

サッポロファクトリーホール。


ついたぜサッポロ!
好きですサッポロ!

二年ぶりのファクトリーホール!すっごい素敵な会場です!
今 リハーサルが終わりました~♪

りゅうたはいつものように、今日の鍵盤を確かめるように 一人ピアノを弾いています。

JAL515便。


にて 札幌に向かいますっ!

咲くやこの花館。


今回のツアーの最終日。締めはここ大阪は咲くやこの花館、水と緑のレストランです!

リクエスト主体のLiveとなった今回は、最終日にふさわしく 大盛り上がりのメレフラ状態!
みんなでバッチリ盛り上がってきましたーっ!

緑と水のレストラン。


そして… アッという間に、咲くやこの花館 水と緑のレストランに到着~っ。

ごはん食べちゃおっ!

大阪来たら やっぱうどんだろーっ

マハロ高松!


おはようございまーっ!

たった今 高速バスに乗り込みましたー
これから三時間半のバスの旅。今夜のLive地、大阪を目指します!

高松SPEAK LOW.


満員っ! まーさーに、超満員の高松スピークロウ。半数以上が初ナーレイっていうシチュエーションにも係わらず、この連日のライヴの疲れもぶっ飛ぶような盛り上がりでした~っ!

これで四国全県に寄らせてもらうことが出来ましたが、ホントにハワイアン熱が高いっ!

俺達も心から楽しんで演奏することができました。

高知からわざわざ一人で見に来てくれたお母さん。終電ギリギリまで見てくれてありがとう!
そして、こんな俺達を見に、集まってくれたみなさん ホントにありがとーっ!コメント書き込み待ってます!

また絶対見にきてねっ!

そして明日は大阪!

いくぜ大阪!ツアー最終日、がっちり盛り上がるぞーっ

RNC西日本放送ラジオ。


ただいま、RNC西日本放送ラジオ『気ままにラジオ 雨の日晴れの日曇りの日』に生出演中です~


高松着~。


高松ったら 讃岐うどんだろーっ!

まずは小倉→岡山。


久しぶりのナーレイジェットストリームアタック。オルテガ担当の、あきです。(女の子にはわかんねーネタだろーっがははは!)

新幹線で岡山を経由して、高松に向かいます!

さらば九州!待ってろ四国~っ
ジークジオン!

小倉→高松。


おはようございます!
高松に向けてしゅっぱーつ!

そしてT-JAM。



ゆうべ、小倉に到着の乾杯の後にさ、いつも小倉でお世話になっている九州ロックの番人。ドブさんヒデさんのバー『T-JAM』に顔を出したらさ、

おまえたち九州まで来てうちでライヴしないなんて何事だぁ~っ

って怒られちゃいましたっ

しかも日曜予定されていたライヴが急遽キャンセルになったって言うじゃありませんかーっ

ぜったい神様いるよ~っ

そりゃ やるっきゃないでしょ!
てなわけで 昼に続けて 小倉T-JAMを決行!

急な告知にもかかわらず 沢山のお客様が足を運んでくれましたーっ!

ホテルニュータガワ。


昨年から呼んで頂いているアロハイカピリフラパーティ!
今日も朝からサウンドチェック中でございます!

会場となったホテルニュータガワのスタッフのみなさんのていねいで愛のある接客に驚いた俺達。

『そんな演奏を 今日も心がけなさい』

って声が聞こえた気がしました。

乾杯っ!


さてー 九州の海の幸で~っ
明日に備えるぞーっ

小倉着。



きたぜー! ついたぜーっ小倉~っ

東京→小倉。


そして、俺達は今、新幹線で明日の演奏先、福岡県は小倉に向かっていますっ!


新宿→東京。


初めて俺達を見てくれたたくさんの人たちに、いっぱい声をかけてもらいましたっ!

俺たち、ナーレイです!よろしくお願いします!

その感激もつかの間、明日のライヴに向けて移動開始!
東京駅を目指す俺達です!

新宿ハイアットリージェンシー 。


今日は 赤沢幸子先生が主宰するフラチームの発表会での演奏です! みなさんとってもいい顔で踊ってくれて 俺達のテンションも上がりましたーっ!


置き去り。


二泊三日のプチ東北ツアーの帰り。
俺は今 東北新幹線に乗っている。
三連休の最終日、上り線はまさに乗客飽和状態。思い思いの休日を過ごして東京に帰る人たちで溢れている。

途中、那須塩原の手前で俺の隣に座っていた彼がモゾモゾ動き出した。

『あのー 次降りますんでぇ…』

おそるおそるしゃべり出す彼に、送りだす俺。

列車は那須塩原を発車。ふと隣に目をやると、さっき買ったばかりのアイスを、彼が忘れて行っちゃった…。




え~っ?! お~いっ!


し、しかも コーンポタージュアイスって…。びみょ~っ!





さらに 粒入りかよーっ。
どんなセンスだよーっ!


勿体ないから食べちゃおうかと思ったけど、怖くてとても手が出せねーっ

そんな旅からの帰り道。

第一回フラフェスティバルI N七ヶ浜国際村。


夏の恒例になりつつある 七ヶ浜でのイベント。

今年は仙台近郊で活動するフラチームを募っての開催となりました!

名付けて『第一回フラフェスティバルIN七ヶ浜国際村』。

たくさんのフラガールが参加しての一大イベントとなりましたーっ!

なかでも一際大きな喝采を浴びていたちびっこフラガール!

かわいかったぁ~っ!

カハラオプナ。


山形は 昼からものすっごい雨!そんな中でも子供たちはめっちゃ元気っ!

こんなイカちいオイラにも、優しく声をかけてくれました。

子供たちが言うには エグ〇イルを意識してのポーズだそうですが、なんとも中途半端な感じになっちゃいました~(笑)

ステージを終えて外に出ると、空にはカハラオプナちゃん。




久しぶりに今日 カハラオプナを歌ったからかなぁ…。

明日からは宮城県、七ヶ浜!

山形遊学館ホール。


梅雨明け? まさに盆地。まーさーに酷暑の山形にやって参りましたーっ!

ナーレイ愛煙部の二人で 記念撮影です!

江の島アイランドスパ。





今回から 俺達のエノスパライヴはみなさんのご要望にお応えする形で、メレフラスタイルで行われています。

簡単なお申し込みさえいただければ、ハワイへと続く太平洋を一望に見渡せる雰囲気満点のレストランラウンジで、生バンドをバックに楽しく踊れて、しかも開放感満点のスパも楽しめちゃう。そしてしかも、お代は頂きませーん マジかよーっ(笑)

いやこれマジです。スパへの入場料のみで 一日楽しく遊べて、日頃の練習の成果も発揮できちゃう!




これね、ナーレイblogを見てくれたみんなにだけ、こーっそり教えちゃうけど、フラガールにはね、とにかくサイッコーの企画なのよーっ!

しかも、俺達ナーレイだけでなく、今の日本のハワイアンシーンを牽引する有名ハワイアンバンドの出演が続々決定!

ナーレイさんて、なんかイカちくて嫌いだわーっ なんてあなたにもピッタリのバンドさんが必ずいるはずっ!

まぁそー言わずにさぁ 一度ナーレイさんでも踊ってくださいよーっ。意外といい人たちなんだから俺たちぃ。

もちろん!私フラはやらないんだけどーっ なんてあなたも 気軽に常夏気分を味わえること請け合いです!そんなあなたには、レストランの窓際に並ぶカウンタースタイルの席がオススメ。
沈みゆく夕日を眺めながら、しっとりとハワイアンな気分に黄昏れる。やべーよーっ

次回俺達のエノスパライヴは8月7日!

俺たちの旅。


この七月。ナーレイは日本を縦断します!

今までに経験したことのないような 感動と充足感を味わった先週の宮崎に始まり、明日はホームレイハレ、そして週末の江の島。来週は東北、山形 仙台と移動して、翌週は小倉 高松 大阪。そして月末の札幌。

まだハワイアンミュージックに触れたことがない人達が日本中にたくさんいて…
まだ俺達の存在さえ知らない人達はさらにもっとたくさんいる。
俺達の道のりは果てしなく続くんだな。

少しづつだけど 一歩一歩成長しながら前に、進んでいかなくちゃなんだな。

是非 ナーレイの音楽に触れに来てねっ! みんなっ 待ってるよ!


まさに直前。


今回のコンペ、モクヲ・ケアヴェには 去年から何度かライヴでコラボしている 緋田雅子先生主宰のハウオリーズのチームの一員として出場しています。

本番までの少し待ち時間さえをも惜しんでダンサーさんと一体になりたいと…いつも俺達は思っています。

お気に入りの洋服を着て行くデートはちょっぴりテンションがあがるだろ?

そんなバンドになれたらいいなぁ。

前夜。


明日のコンペを前に 最終の合わせ稽古が 今 終了しましたぁ。
外は大雨… 明日は晴れるといいなー

宮崎空港。


ついたぜ~っ!

おひさしぶり!


宮崎いくぜーっ
Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links
