

HAPPYBIRTHDAY.


レコーディング中のサプライズ。リーダー、ジョン君のお誕生日でーす!

リーダー頑張ってるからねっ
はいっ みんなから~っ

台風の中で。


スタジオの外は暴風雨。
この風に乗って俺達のワイアンがハワイに届けばいいな。

11曲。


レコーディング二日目。
収録予定の11曲のベーストラックを全て録りきりました!

三人のイメージにあったものが、少しづつ輪郭を帯びてきた…そんな感じです。

ワンダーステーション。




いよいよ。いよいよ始まりましたっ。
待望の(?)ナーレイ2ndアルバムのレコーディングが今日始まりましたーっ

四日前。


来週火曜から始まるレコーディングに向けて 俺達は今アレンジの最後の詰めに入っています。

どのバンドにも必ずある二枚目のジンクスを跳ね退けるタメに、三人で無い知恵を絞り出す作業の連続。今回俺達は前作とはまったく違ったアプローチでアルバムを作りあげるつもりです。
このblogを見てくれてるみんなには、今回もまた、少しづつヒントをあげちゃうからねっ

お楽しみにっ

Rock-a-hula.


2ndアルバムレコーディング直前のRock a hula。

新しいアレンジの曲を織り交ぜながらいつものように2ステージ、お送りしてまいりました!
お客さんも超満員、今日も楽しいステージができましたっ ありがとーっ!

ただ、ちょっと体調が悪くてベストのパフォーマンスが出来なかったことが残念…。プロとしてあるまじき事と 反省しきりの夜でもありました。

エポックなかはら。


ハラウケオルモアニケアラのホイケでの演奏に来ました~っ

フラの発表会だけでなく、ロカビリーからJ-POP、演歌からヒップホップまで、お客様を飽きさせないバラエティに富んだ演出にビックリの俺達。

ただ今、まさに本番直前、今、呼ベルが鳴りましたっ!

やるぞーっ!

リハーサル。


今日も2ndアルバムに向けての練習で俺達はスタジオに入っています。明日は川崎市のエポックなかはらでホイケの演奏ですっ。

川崎みなと祭。



今日は川崎みなと祭りへの出演のため 東扇島 川崎マリエンに来ましたーっ!
そしてっ なんとあのっ ドリフターズの仲本工事さんのバックバンドまで務めたのであります!

実は俺 仲本さんの大ファン。まさにドリフ世代の俺、当時の俺達兄弟にとっては、いかりやはリーダー(回想シーンのため、親しみを込めてあえて敬称略ねっ)。ブーはしゃべらない人。カトチャンと志村は面白い人。そしてナカモトは憧れの人だった。だってバック転とか出来ちゃうんだぜ?完全に等身大のヒーローだったわけだ。

その仲本さんと、こうして同じステージで演奏できるなんて…。タイムマシンがあったら あの頃の俺達に教えてやりたいよ。

俺は「なーかーもーとーっ」って叫びたくなる衝動を抑えながら、今日もやらしい、いやいや、優しいコーラスを入れて来ましたーっ

すっごく楽しかったよっ!

運命。



何度かこのblogでも触れてるけど、俺は 運命ってものは必ずあると 本気で信じている。

だって世の中は「偶然」なんて言葉じゃとても片付けられない事で溢れてるんだもん。

それがなかったら俺は、ハワイアンにもバンドメンバーにも、俺達を応援してくれるみんなにも、出会えてなかったはずだから。

今日は江の島にあるおしゃれな温泉、エノスパでのライヴ。
本番直前、楽屋からステージのある四階レストランに移動する六人乗り程度の小さなエレベーターの中で、まさに二十年ぶりに 高校時代の仲間に再会した。同じ高校 同じ部活。

一億三千万人を越える日本人の中の二人が 江の島のスパの小さなエレベーターに同じタイミングで乗り込む確率…

これを偶然と呼ぶのか、それとも必然と呼ぶのか…。

いずれにしても、思わぬ形で旧友に再会し、幸運にも自分の今ある姿を見てもらえた。それだけで 今日の俺の歌は何倍も価値あるものになった気がするよ。

もしかしたら、もう二度と彼には会えないのかもしれない…。

それでもお互いに何かを感じて、今日の再会の、その意味をいつか感じる事になる。

うーん 人生ってサイコー。


雨の江の島。


夕べの絶景はどこへやら。
今日は秋雨に煙る江の島。エノスパでのステージです。

そんな天気でも 江の島は沢山の人で賑わってたよ。

この雨の中、江の島に来る人たちって 今日は江の島! ってずっと前から決めていた人たちなんだろうか?

それとも、今日は雨だから 江の島にでも行こうかー って人たち?

それって だいぶ大人、ってかオシャレだなー。

今夜はそんな オシャレな大人の方々に 俺達のワイアンを届けてきましたーっ

そして今 車で都内に移動中。これから 2ndアルバムに向けての練習でーす!

始動。


いよいよ ナーレイ2ndアルバムの制作が始まりましたっ!

1stアルバムに負けないぐらいのCDを作りたいなー。

Power,



いつでもみんなとの距離が近い場所で演奏できるわけじゃないから、俺達ナーレイは、なかなかアンケートなんかをお願いできないでいる。

だから、ツアーやイベントから帰ると、blogのコメントがすっごく気になる。

今日の俺達の演奏に 感じてくれた誰かが、何か感想を残してくれてるんじゃないか?また新しい誰かが何かを俺達に伝えてくれてるんじゃないか?って。

先々週の東北ツアーから帰ったら たくさんのコメントが寄せられてたよ。すっごい嬉しかった。みんなの想像以上に俺達の活力になってます。みんなありがとう。

辻堂海岸。


今日は、ふれあい感謝祭2010 地引き網イベントのゲスト出演のため、江の島のすぐ南、辻堂海岸にきています!
もう十月だっていうのに バリバリの夏日に恵まれて 海をバックに演奏してきましたーっ!
写真はフラハラウカイオロヒアの皆さんとっ
Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links
