

予感。


ここ酒田市はあの『おくりびと』の舞台となったことでも有名。
このホールも映画の冒頭でオーケストラが演奏するあのシーンで使われたんだって!

いい演奏が出来そうな気がする~っ

希望ホール。


おはよー!
今日の会場、酒田市希望ホールに到着です?
ゆうべは宿舎の音楽室で心ゆくまで練習。あとは本番を待つばかり!

移動日。


鶴岡に向けて出発です!高速バスで2時間の旅です!

大成功。


今日のホイケは大成功でした! 打ち上げのさなか、俺になついて来てくれたチビケイキちゃん!シュリちゃんです!
なんと今日は4曲も踊ってくれました!
かわいかったよーっ!

祝。


今日も山形は雲ひとつない快晴。昨日今日と続いた通しリハーサルを終え、あとは開演を待つばかりの俺達。リーダーのジョンはギター練習、りゅーたは旅に、俺は2ndアルバムの音源を聴きながらフラフラ。それぞれ思い思いの時間を過ごしています。
今日はフラハラウカフラオハワイ山形 中川ミチコ教室10周年記念ホイケ。この天気のように、ダンサーさんが気持ちよく踊れる演奏ができますように…

no title


着いたぜ山形県県民会館!
山形けっこうあったけー

晩秋。


山形に向けて 今 出発!
今日もいい天気です~っ

最終日。



楽器、コーラス、魂。すべての録音が今日終わりました。

俺達の2ndアルバムはこの後 ミックス、マスタリング、プレスという工程を経て…みんなの手元に届くのは来年初旬になりそうだよ。


ありがとう。


レコーディング中 二人目のHAPPY BIRTHDAY。
我等がナーレイの影のメンバーと言っても過言ではない、サウンドプロデュースからアレンジへのアドバイス、エンジニアまでこなすシンジさん。

今回もレコーディング前からライブに足を運んでくれたり、率直な感想を聞かせてくれたり。

とにかく、ナーレイを愛してくれているのがビンビンに伝わってくる。熱く、心強いチームナーレイのメンバーです。

今夜もこっそりケーキを仕込んでのサプライズ BIRTHDAYでした!

それぞれの島国。


レコーディングは半ばを過ぎ、まるで散らばったパズルのピースが埋まっていくように、アルバム全体の絵が少し見えてきた感じだよ。

今回のアルバムを作るにあたってナーレイが1番悩んだこと…。聞いた瞬間にハワイを感じる音作りをするかどうか。

俺たちはハワイアンミュージックを心から愛してる。
ハワイの音や、素晴らしいミュージシャンたち、そしてこれまで日本でハワイアンを歌いついできてくれた先輩たちを心からリスペクトしてる。

その上で俺達ナーレイが作り出す音をハワイアンのソレに近づけるかどうかは とても重要な問題。

レコーディング直前まで話し合い、悩んだ末に

出来上がったものを聞いて、みんながどう感じてくれるかはとにかく後のお楽しみにしようと思いました。

もしかしたらみんなの期待を大きく裏切るかもしれない。
それでもハワイアンが大好きな日本人三人組。ワイアンバンド『ナーレイ』にしか表現できないハワイアンアルバムを作ることに挑戦することにしました。
ハワイと同じ、島国日本ならではの風光明媚さ。そしてハワイをも凌ぐ四季の美しさ。

そんなものをこのアルバムで表現できたらいいなと 思ってるよ。

コーラス。




今日から コーラス録りが始まりましたぁ!

少しでも気持ちいいハーモニーを作るために、何度も何度も歌い直す俺達でした。

そうそうっ!
たくさんの応援メール、ホントにありがとう!

俺達なんかの新しいCDをこんなにもたくさんの人が心待ちにしてくれてると思うと 俺達のモチベーションもすっごく上がります!

できたらそんな声はblogのメッセージボードに残してくれたら嬉しいなぁ~!

まさに200コメント目前のメッセージボード。2ndアルバムに対するみんなの思いや こんな曲が入るだろう予想など! ドシドシお待ちしちゃいますっ。

ここまで書いて、なーんもコメント増えなかったら、だいぶ恥ずかしいかんね~(笑)

みんなピクヨロっ!
Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links
