モクオケアヴェに向けて。


来週末 宮崎で行われるモクオケアヴェフラコンペティションに向けて、俺たちはダンサーさんとの合わせ稽古のため、岡山に来ています。

東京を朝7時に出発して三時間半。岡山駅に到着した俺たち。

コンペ本番で、ダンサーさんが少しでも気持ちよく踊れるように、見ている人の心に残るような素敵なアレンジが出来るように、楽曲とフラのグルーヴの一つ一つをていねいに擦り合わせていく作業です。

大切なコンペでの演奏を俺たち頼んで良かったと思ってもらえるように…残り一週間、悔いのないように頑張りたいと思います。


急遽!お知らせ。

本日のエノスパの夜の回。
天候の影響により スタートが1時間早まり、18時からとなりましたっ ここに訂正してご連絡いたしまーす。

七ヶ浜国際村。




このツアー最後のステージは、毎年夏に演奏させてもらっている宮城県七ヶ浜国際村でのライヴ。

国際村の施設は今、被災された方々の避難所となっているんだ。
ステージ前、俺達が目の当たりにした町の地震による被害は、想像をはるかに超えるもので、三人ともただただ言葉を失ってしまった。

それでもこの場所で復興に向けて動いている人たちがいる。
あまりの惨状に折れそうになる心を奮い立たせ、勇気を振り絞って 今日もナーレイのワイアンを届けてきたよ…。

お世話になった七ヶ浜の人たちに、東北の人たちに、これからも俺達にしか出来ない恩返しを続けていきたいと 強く感じたツアーでした。

昼ごはん。



ゆうべの興奮も冷めやまぬまま朝10時に山形を出発した俺達。ツアー最後のライヴ先 宮城七ヶ浜に向かっています。
昼食に寄ったメンバー初めてのびっくりドンキー。

メニューが多すぎて全く選べない二人(笑)

そうそうっ 山形ノイジーダックでの昨日のライヴ。ツアーミュージシャンの動員新記録だとか!? みんなありがとーっ

ノイジーダック。



来たぜ山形Noisy Dack!!
今日も前売りソールドアウト!満員御礼です!楽しみだー


いざ山形。


おはようです!
お世話になったカフェ・ブルージュに挨拶して、観光する間もなく、一路山形へ!
行くぜ!

カフェ・ブルージュ。




盛岡から3時間。秋田市内にあるカフェ・ブルージュに到着。会場までの1時間でパタパタとセッティングを済ませ、秋田初ライヴがスタート!

なななんと会場は立見も出るほどの大満員御礼!

秋田のみなさんの熱い声援を受けながら時に激しくっ 時にせつない ワイアンをお届けしてきましたーっ!

明日は山形!みんな、待っててねー!

写真は 俺達の東北ツアーをブッキングしてくれているテリテリテリーと ライヴで素敵なフラを踊ってくれた フラハラウオメレアロハのダンサーさんたち、そしてカフェ・ブルージュのママさんとっ!


ババヘラ。




盛岡市内から国道46号線を西へ。水深日本一の田沢湖を北に見ながら秋田県に入った俺達!

記念すべき秋田県初上陸!

秋田っつったらババヘラアイスだろー!ってなわけでドライブスルー!つめてー

イオンモール盛岡南。


今日は、昨日に引き続きレフアマモオアリイフラスタジオのみなさんとのチャリティショーでイオンモール盛岡南店に来ています!

ハワイアンを生で聞くのは初めて!というお客さんたちに やさしい風を届けてきましたー!

さて、このあと18時からは秋田でのライヴ! 急げーっ!

ペルソナホール。




ナーレイ盛岡初上陸となったペルソナホール。本当に大盛況でしたー。小雨のぱらつくあいにくの天気の中、会場パンパンに集まってくれたみなさんに、俺達に出来る精一杯のAlohaを届けてきましたーっ!

写真は今回、ナーレイを盛岡に呼んでくれた、レフア マモ オ アリイフラスタジオ主宰の柴田容子先生とっ!

明日はイオンモール盛岡南店にアロハをっ!

リハーサル。


そして明日に向けて ダンサーさんとの合わせリハーサルです!

パイロン。


盛岡っつったら じゃじゃ麺だろーっ!

ぴょんぴょん舎。


盛岡っつったら冷麺だろー 腹へったぜーっ!

東北ツアー。


いざ 盛岡!

Lei Hale Live 決定!

久しぶりのィ横浜レイハレライヴが決まりましたー
ナーレイのホームグラウンドと言わせてもらっているのになんと五ヶ月ぶりです
ホームでのレコ発のつもりで気合い入れてきます!
みんな、来てね!

7/21(thu)
@横浜Lei Hale(Yokohama,Kanagawa)
open17:00/start19:30
charge2000yen+order
TEL予約:Lei Hale 045-651-0180
MAIL予約:leihale@tppb.ftbb.net
Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links