恵比寿ガーデンプレイス。


今日は恵比寿ガーデンプレイスのHawaiian & Tahitian Fairに来ましたー。
雨予報だったのにも関わらず、さすが俺たち、チーム晴れ男!演奏前には晴れ間も出て来ちゃいましたーっ!テンションあがるーっ。

今日俺たちが演奏させていただくのは、ハラウ・ナープア・フラ・レアのみなさん!ケイキ(子供たち)ちゃんたちも一杯の元気で明るいチームです!

素敵なショーになりますように…

ソノラス・コート三鷹。


今日は ソノラスコート三鷹さんでの、ハラウ・マカニ・ルアオレの皆さんとのコラボレーションによるハワイアンショーです!

会場となったソノラス・コート三鷹の中庭は、まるでハワイを思わせるようなロケーション。
夕方サッと降ったスコールも一層その雰囲気を演出して、とても素敵なショーになりました。

聞いてくれた皆さんも とってもいい顔で見てくれて…。俺たちも演奏してて、ホッコリしちゃいましたーっ

レイハレ。


なんと、半年ぶりのレイハレ。その間、北に南に旅を続け、ようやくホームに帰って来ました。
今日も超満員のお客様。今回予約できずに入れなかった皆さん、ホントに申し訳ない~っ。そしてありがとうっ!

やっぱりホームはいいよーっ あったかく盛り上がる感じで。

次回のレイハレは、9月22日。ちょうど関西ツアー帰り直後になります。ツアーのグルーヴそのままのナーレイ! 必見です! 是非ご予約はお早めにっ!

NaniAhiahi.


そして日は暮れて… フェスティバルの締めくくりは 四階レストランでのナーレイライヴ。

えのスパ・ハワイアンフェスティバル。


去年から俺たちが出演させてもらっている江ノ島スパアイランドが、ハワイアンフェスティバルを初開催しましたーっ!

梅雨も明けて真夏の日差しが降り注ぐなか、盛り上がってますーっ

総合優勝。


最終日、無事終了しました。

ハウオリーズアケタマサコフラスタジオ、総合優勝を獲得しましたーっ!おめでとーっ!ホントにホントにおめでとーっ

今日は 飲むぞーっ!!


ビックサプライズ。




今、宿舎に戻ったよー

今回の モク・オ・ケアベインターナショナルフラコンペティションには俺たちはハウオリーズマサコアケタフラスタジオの一員として参加している。

今日はクプナ部門とマクアワヒネ部門の2曲の演奏でした。

10チームエントリーという大激戦の結果、クプナ部門は、惜しくも3位入賞には届きませんでした…。

でもね、ダンサーさんたち 本当にいい顔で踊ってくれてた。今までの稽古の中でも サイッコーにグルーヴしてた。何より俺たちがすごく感動した。きっと見ていた人の記憶に残る、伝わるフラだったんじゃないかと信じてるよ。

そして続く、マクアワヒネ部門。

優勝です! やったー!

なんか、言葉なんかじゃいい尽くせないような感動を頂くことができました。
だって歌ってる時も 込み上げてきそうになるくらい、素敵なフラだったんだもん。本当に本当に心からおめでとうです!

そして もう1つ、地味だけど俺たち三人にとっては すごく嬉しいことがありました。

今回のコンペのハウスバンド、あの!リムファミリーバンドが、ナーレイのファーストアルバムのタイトルにもなった ナーレイバージョンのヘレイマカナをカバー演奏してたんです!

どうやら、コンペに出場した他のハラウがナーレイの音源をハウスバンドに送り、コピーを依頼したというのが経緯みたい。

出演順もあり残念ながら生で聞くことはできなかったけど、それは俺たちにとって 最高のサプライズとなりました。

明日は総合優勝もかかった最終日。まだまだ練習だーっ



初日。


クプナグループ、マクアワヒネグループ。2つのカテゴリーの演奏が今終わりましたっ!

俺たちのダンサーさんたちへの精一杯の想いを込めて 演奏してきましたっ

そしてなんとこのコンペ、カテゴリー別に各日に表彰式が行われちゃうんですっ ドキドキーっ

直前。


いよいよ本番15分前。何度も何度も確認して。ギリギリまで作りこんだ曲たち。俺たちが目指すのは、ダンサーさんたちを包みこむような演奏。

がんばってきます

前夜。


会場での場当たりリハーサルを終え、宿舎に戻った俺たち。とくに会話をするでもなく、ジョンは音楽を聞きながら読書。りゅーたは入浴剤を吟味してお風呂へ。俺はくわえタバコでプシュッと一本。思い思いにリラックスした時間を過ごしています。

たった七分の中にダンサーさんの思いが詰まるコンペティション。俺たちもたった一曲の演奏で二時間のライヴをこなす以上に消耗します。今回のエントリーは5曲。

明日の本番、いい演奏が出来ますように。

海。


海の見えるホテルにチェックイン!このあと合わせ稽古です!やるぞー

到着。


宮崎到着。なんだろう 何度来てもビリビリとしびれるぐらい 魂が震える土地です。

宮崎へ。


明日から始まるコンペに向けて、今 羽田空港を飛び立ちます!

Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links