降臨祭。


木梨あき降臨祭(笑)
などという派手なタイトルをつけていただいた今日のレイハレ。
そうなんです。今日は俺の誕生日当日。
人生初の体験、当日にライブなんて 本当に恥ずかしくて嫌だと思ってたけど、やってみれば、なんか嬉しかった。みんなありがとう。

エノスパ。


そして江ノ島に帰ってきました。
一週間の間に東京の空気も入れ替わって すっかり冬の匂い…。

カハラオプナちゃん再び。


一夜あけ、週末の江ノ島スパ、横浜レイハレでのライブに向けて 東北を後にする俺たち。

今回のツアーを振り返り プチ反省会をしながらの移動です。

と、その時、ふと振り返ったバックミラーに またもカハラオプナちゃん(ハワイの虹の女神さまねっ)!

今日も俺たちを見送りに来てくれたんだねっ!ありがとう!

東北のみなさん、今年もホントにありがとうでしたっ!

来年また、パワーアップして戻ってくるからねーっ!

せばのーっ

NOIZYDUCK.




今年の東北ツアーの締め括りは そう!ここ山形ノイジーダック!
結成当初から寄らせてもらっている 縁深い土地ということもあり、今回もまた前回を上回る超大入り御礼っ! ホントにホントに、ホントにありがとうですっ!

会場の熱気も手伝って、メンバー三人、旅の疲れも忘れてのパフォーマンス! いい演奏ができました!


山形大学医学部付属病院。

そして、リーダーのジョンくんが山形市のみなさんにウクレレの楽しさをシェアしている間に、俺たちは山形大学医学部付属病院の小児病棟の子供たちに ハワイアンを届けてきましたっ!

演奏中に思わず俺たちの目の前まで飛び出してきて踊り出す子供たち。逆に俺たちが元気をたくさん頂いちゃいましたっ!

秋田より山形市内へ。


今朝は早めに起きて 山形市に移動。山道はすっかり雪景色っ!

カフェブルージュ。


ナーレイ二度目の秋田。二回目のカフェブルージュ。ジャズピアニストでもある名物ママが切り盛りするこのお店は 出す音のひとつひとつを歓迎し愛してくれるような そんな雰囲気です。
まだまだ新参なナーレイにも関わらず、チケットは早々に完売の満員御礼。ライブは最高潮の盛り上がりを見せました。

しかも、なんと ナーレイも初体験のスタンディングオベーションまで頂き、本当に光栄の至りですーっ

みなさん 今日もありがとうっ また来るよーっ

雪。


秋田着きましたーっ 雪だーっ さみーっ

秋田へ。


おはようー!芭蕉も歩いたという日本海添いを秋田に向けて移動中! すげー 日本海 大荒れだーっ

鶴岡グランドエルサン。


今日はハウオリ丸山先生主宰の Hula Halau O Hau'oli のメレフラパーティでの演奏の為、鶴岡グランドエルサンに来ています。あいにくのお天気にもかかわらず、開場は最高に盛り上がりましたーっ!

ブルースヒロ。


ナーレイ東北ツアー!
東京から450キロ、今日は山形県酒田市のブルースヒロさんにやってまいりましたーっ!
創業から40年という老舗barのブルースヒロさん。マスターとっておきのレコードや映像たちは必見です。


BlueRose.


そして今夜は 盛岡市内にあるバー、ブルーローズでのライヴ。只今リハーサル中です。初の盛岡ライヴ。満席になりますように。

岩手県公会堂。


ナーレイは今、レフア マモ オアリイ フラスタジオの記念すべき第一回ホイケでの演奏の為に岩手県公会堂大ホールに来ています!
この公会堂はなんと大正時代の建造物。まさに、はいからさんが通っちゃいそうなホントに素敵な建物でした。

初めての発表会。そして生バンドでのフラ、初めてづくしで緊張するダンサーさんたちの緊張を少しでもほぐすような演奏が出来るように、今日も頑張って来ますー

写真は主宰の柴田容子先生とっ
Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links