

横浜ベイクオーター。



三年ぶり、四年ぶり?
とにかく久しぶりの演奏となった横浜ベイクオーター!
前回はフラチームのバックとして、そして今回はハワイアンバンド、ナーレイとしての出演です!

横浜のお客様はホントにノリが良くって、今日も楽しく演奏できました!ありがとうー。

帰りがけにベイクオーターのお店を見て回ったんだけど、ものすごいイケてるショッピングモールでした!
今度はお客さんとしてゆっくり来たいなぁー

横浜レイハレ。



ツアー帰りの俺たちは、間違いなくスゴイ。
部活で言うところの、合宿明けみたいな感じ?一日三度の飯を共にし、毎晩酒を酌み交わしながら毎日演奏する。
そして、バンドはグルーヴしていく。

約半年ぶりのレイハレ。
奇しくも、今ハワイではあのメリーモナークフラフェステバルの真っ最中!
奇妙な必然を感じながら、見にきてくれたみんなに、一音一音ていねいに伝える。そんなライブでした!

そしてこの場で、来月ワイキキで行われるハワイのグラミー賞的なイベントナホクハノハノアワードのインターナショナル部門に俺たちのセカンドアルバムがノミネートされたことを報告。
ホーム「レイハレ」で初めにそんな報告が出来たことが、何より嬉しい俺たちなのでした。



写真はJALハワイ便の機内誌で紹介される俺たち。

名古屋 レアレアハレ。

興奮の大阪を後にした俺たちは、今日の演奏先、名古屋へ移動。
東京から移動して来たナーレイ第四のメンバー、PAオサムと合流して、ここレアレアハレにやって来ました!

大盛況だった前回をも大きく上回るお客様から予約を頂いていると聞いて、テンションも上がるナーレイ。サウンドチェックの合間に、貴重なりゅーたのギター弾き語りソロもおこなわれました。

何故、いきなりバンダナなのかは不明(笑)給食当番?

さぁ、今日も伝えてくるよ。

大阪 uliuli 2



昨日思い思いに休日を過ごした俺たちは、夕方早めにお店に到着、ジックリと音作り。

あとは開場を待つばかり!

大阪へ!

今日は今回のツアー中の休息日。
ノンビリ神戸を出発して大阪へ向かう道すがらコンビニに立ち寄った俺たち。
いっぱいの春の日差しに思わず上着を脱いだ2人。
ペアルックでした(笑)

どんだけ仲良しだよーっ

神戸松方ホール。



早朝に岡山を出発したナーレイ。
今日は神戸ハワイアンクラブの定例会イベントのゲストとして呼んでいただきました!

これまた会場中が初ナーレという完全アウェイの空気の中、今日も精一杯の演奏をしてきました!

そして終演後のCD売り場には長蛇の列!
伝わったんだーっ(涙)

神戸の皆さん、ありがとうございました!

また必ず、伝えに来ます!

満月。



俺たちがお月さんに愛されてるかどうかは分からないけど、俺たちはとても月を愛している。

そんな俺たちにとって一生忘れられない、記念すべき日になった今夜。

空からまん丸のお月さんが、良かったねっ!って笑ってくれてました。

Photo by Sammy

岡山県立美術館ホール。



今回のツアーの一発目は、小早川真州美先生主宰、アロハアイナフラスタジオさんの発表会での演奏です。

この発表会、なんと一部二部全曲すべてが、俺たちナーレイのCD曲。
しかもCDち収録された曲順通りに進行していくという、俺たちにとっては本当に夢のようなステージなんだ。

CDの発売以来、いつかはナーレイバージョンで踊ってもらうって事を、ずーっと目標にしてきたことだったから、ホントに涙が出るほど嬉しいイベント。

去年、岡山でのライブを見にきてくれた小早川先生が、どうしても全曲ナーレイバージョンでと提案してくれたのです。

そして今、昼の部を終え、続く夜の部へ向けて、さらに気合を入れ直す、三人なのでした!

その休憩中、未来のナーレイファン(?)な子供たちに囲まれる俺たちでしたー

静岡より。

山は富士!


花は桜木


男は木梨!

いざ!

岡山に向けて出発!

Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links
