目黒パーシモンホール。



今日は大人気のハワイアンショー『KA HULA』東京公演への出演のため、ここ、パーシモンホールに来ています。
今年は、各公演ともに日本からの出演バンドは一組だけ。
楽屋は右も左もまさにビックネームのハワイアンミュージシャンばかり!
文字通り、たっぷりと贅沢な時間をお楽しみ頂けるショーとなりました。
写真は俺たちの演奏でメロウなカプアウイを踊ってくれたナーパラパライのケハウさんと!

FM おかやま



そして、昼からお邪魔したのはFM岡山『Fresh Morning OKAYAMA~音楽の扉』収録。
こちらは6月26日のオンエア予定です!

Eo Hawai'i.



ただいま収録中!

オンエアーは7月7日13時30分から!

レディオ モモ。



午前中は岡山市街にあるFM曲 レディオモモさんでの収録です!
スタジオにクルマを止めた俺たちを包むように空にデッカいカハラオプナちゃんが!
微笑んでくれてました!

最終日。



ツアー中にみなさんから頂いたレイを、瀬戸内海に帰す俺たち。
みんなありがとうなー!ハワイまで流れていけるかなー

岡山市灘崎文化センターホール。



今日はハウオリーズ マサコアケタフラスタジオ玉野教室の記念すべき第一回発表会での演奏のため、岡山県は玉野市に来ています!

初めての発表会ということで緊張顏のダンサーさんたち。
少しでもその緊張が和らげばと、いつも以上に丁寧な演奏を心がけました!

お客さんもとても暖かく、会場はとても優しい空気に包まれていましたっ!

広島スパッツォフェリス。



一年ぶりの広島。
今回はハウオリーズマサコアケタフラスタジオ チーム広島の皆さんとのコラボレーションによるショーでした!

会場一杯のお客様、一曲ごとに会場がどよめくようなフラ。
魂を込める演奏。

旅の疲れも吹っ飛ぶようなステージになりました!

博多バサン。



鹿児島から300キロ。今日は福岡県は博多市にきています。

博多の繁華街に程近い会場のバサンさんは、素敵なBARスペースやカフェ、吹き抜け天井のパーティ会場など、とても雰囲気のあるお店。

今回はメレフラパーティのゲストとしての出演。みなさんご少しでも気分良く踊れるように、丁寧に演奏させてもらいました!
博多のナーレイ、どうだったかなー?

Aloha market.鹿児島



朝から、リハーサルする俺たち。気がつけば三時間が経過、慌てて今日の会場、アロハマーケットさんに。
鹿児島の繁華街にほど近いお店はビルの八階にある。
エレベーターを降りればそこはもうハワイ。地上八階に店の半分がオープンテラス!なんて空間があるとは、全く想像もつかないよ!
とてもアットホームで元気いっぱいの店員さんたち。

初ライブにもかかわらず満員のお客様。ハワイの空気をいっぱい吸い込んで帰ってきた俺たちのアロハを、しっかり伝えて来ました!

写真はアロハマーケットのスタッフの皆さんと!

桜島。

1400キロを走破した俺たちナーレイは、兼ねてからの念願でもあった翌日の初鹿児島ライブに向けて軽くビールで乾杯した後、明日への夢をつむぐ。
桜島!よろしくな!

そして!



東京を出発して18時間。
ついに鹿児島着いちゃいました!

さあ!ラーメン食うぞー

九州上陸!



なんだかあっという間に福岡県は久留米市!
遅めの昼飯を食って、ドライバーチェンジです!

順調に。



何度かの休憩をとりながら、だいたい半分来たみたい。

南へ走れ!海の道を。



ナーレイツアー最長の往復2700キロの旅がスタート!
俺たちは深夜のうちに針路を南に。

最初の休憩となった新東名のサービスエリア。なんとトイレのBGMがハワイアン!
来てるのか?

サルビアホール。



ハワイから戻った俺たちの一発目のステージは、秋山聡江先生主宰、ハーラウナープアフラレアさんの記念すべき第一回発表会での演奏です!

愛に溢れた会場は、とにかくとっても暖かくて、ステージと客席全体が一体になった素晴らしい発表会でした。

そして、先生のリクエストでショーの最後を『世界に一つだけの花』で飾ることになってさ、今回はじめて演奏したんだけど、この曲の素晴らしさを知り、シチュエーションとの相乗効果もあってか、歌ってる自分たちがとても感動しちゃうフィナーレとなりました。
Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links