那覇 WAIOLI.



俺たちが三人が出会ってしばらくたったころ、ごく限られた場所での演奏で集まるだけじゃなくて、バンドとしてLIVEでもやってみようよ!

なんて、何の気なしに言い出した瞬間があった。
そして俺たちを迎え入れてくれたのが、心のホーム、横浜レイハレなんだ。

当時、何ヶ月かに一度のペースで始めたレイハレLIVEに、縁あって足を運んでくれて、俺たちを是非うちのお店にも演奏に来て欲しい!と初めて熱烈に誘ってくれたお店が 実はココ、WAIOLI さんだった。

その、数年越しの約束が叶えられた瞬間は想像以上にエキサイティングで、想像以上に胸に深く響いた。

あの日、レイハレで結ばれた約束は、五年という時間をかけて俺たちを少し成長させ、今ここに果たされた。
そして今日、ワイオリで新たなスタートを切る。

歌いながらそんなコトを考えていたよ。

初登場にも関わらず、お店は超満員!来年の再会という新たな約束をして、後ろ髪をワシ掴みにされるような思いを断ち切って、やっとの思いで沖縄を後にした俺たちなのでした。

沖縄 ムーンビーチ ルアウ。



もう何年も前から、トニー師匠に声をかけて頂いていたこのイベント 沖縄ルアウ。
沖縄に縁する人たちはこの島に呼ばれるんだって話をよく聞くけど、俺たちはまだまだだったんだろうな。毎年、スケジュールが合わずに実現しなかった。
数年越しの夢が叶った今年。
ついに、俺たちナーレイの音を沖縄に届けるコトができました。



イベントは想像していたよりも遥かに盛り上がっていて、イベント期間中、数万人という来場者がビーチを埋め尽くし、一曲一曲に歓声をあげる。
3日間で5回のステージ。真夏の太陽と熱波に包まれたこの地で今回俺たちが経験させてもらったコトは、文字通りかけがえのないものだった気がするよ。
また新しい気持ちが芽生えた週末でした。

そして、来年の出演も正式に決定しました!
七月の最初の土日はみんなで沖縄に行こう!!
Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links