

Robert Cazimero

お久しブリッツライヴ(2009 2/17)決定おめでとう、俺等!

…ピアノのリュータです。
今回紹介するのは尊敬するミュージシャン、ロバート・カジメロさんの1978年に出たソロ・アルバム『Robert Cazimero』。
ジョンとアキさんとも良く話すのですが、ハワイアン・ミュージシャンには恐らくハワイアンをやっているから全世界的に有名では無いけれどももし、ポップスやロック界に進出すれば余裕で世界トップレベルの技術、才能のある人ばっかやなー、ってのの筆頭がロバートさん。
ま、そんなんは世界のルーツ・ミュージック全てに言える事で、またそんなんがワイアンの良さなんやろけど。
ブラザーズ・カジメロではベース、ピアノ、うた、担当ですがなんとこのアルバムではギターも弾いています。弟のローランドさんもギターそしてチューバで参加!そのチューバがイカす!スゲー人は何やってもスゲーんだ。結局「足る」を知っているっつー事なんだな。
画像-0052
70年代独特のあたたかいサウンド、牧歌的な曲、やはりバラードがスンバらしい。B面が好きだなー。ナーレイでもカヴァーした『Ho'onanea』も収録。えーでー。
そんな秋の夜長にぴったりのこのアルバム、現在CD化されているか分かりません…。
ワハハ。

蛇足ですが8月に水戸でイベントでご一緒させて頂いた時にナーレイのCDを渡したらサインしてくれと言われ偉そうにもロバートさんにサインしてきました(笑)。てかね、このアルバム持ってってサインしてもらおうと思ってたのに忘れたのさー。

では皆さんタクトで会いましょう。銀恋でィ4649。
山本隆太


Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links
