祭の後。

1249739524-090808_225054.jpg
フェスティバル期間中、なんと6000人近くのフラガールがここ伊香保に宿泊したそーだ。のべにしたら三万人。日帰りのフラガールも合わせたら… いやはやなんとも。それだけハワイに魅せられた人たちがいるんだよね。すごいよなぁホントに。

今回俺達は メリーモナーク(ハワイ最大のフラの祭典ね)の前夜祭出場権をかけた、四年に一度のコンペティションでのフラバックの演奏をしたんだよ。 しかも今回は なんと五つものハラウからその大役を依頼してもらって、これまで以上に、とてつもない緊張感の中でのコンペを経験したよ。

この日に向けて、何ヶ月もかけて準備してきたダンサーさんたちが、少しでも気持ちよく、リラックスして踊れるように、当日まで 何度も ダンサーさんと合わせリハーサルをしながら、テンポや入退場のタイミングなどをチェックしたよ。
ステージではとにかく、『届け~っ!みんなの気持ち!』って思いながらメンバー三人、一音一音に魂を込めて演奏することだけに集中したよ。

そんな中、ステージ裏には、踊り終わったダンサーさんたちが 先生がたと抱き合いながら涙を流す姿や、ステージで踊るダンサーさんたちを影で支えてきたチームメイトが舞台袖で手を合わせて見守る姿があった。俺が体育会で育ってきたせいかな?俺にとっては今まで経験したコンペとは、また少し違う、本当に心震える、熱いコンペ体験でした。みなさん、ありがとうございましたっ!


俺達もこれを糧に、また少しでもみなさんの心に響くワイアンが奏でられるように 、努力していきたいと思います。
Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links