スポンサーサイト


ビッグニュース!!

Image972.jpg


いやいやいやいや、ホントにおまたせしました~。

昨年、キングカメハメハフラコンペティションの行われた駒場体育館でのブログで話した 『突然俺たちに舞いこんだビッグニュース!!』って話題、みんな覚えててくれてるかな?
それが、オフィシャルなものになったのでお知らせしま~すっ!

なんと!俺達ナーレイ 今年4月にハワイ、ハワイ島で行われる、メリーモナークフラコンペティションの前夜祭で、演奏させてもらうことになりました~っ!
歴史あるメリーモナークの舞台で日本人のみで構成されるハワイアンバンドが演奏するのは史上初めてなんだって~!?

というのも、去年の夏に行われたフラコンペティション、伊香保フェスティバルで演奏させてもらった岡本聖子先生主宰のフラハラウ、ナマモオカレイナニが見事優勝し、メリモ前夜祭出場権を勝ち取ったことが始まり。

って言ったって メリーモナークと言えばハワイを代表する 本物中の本物のみが集まる 最も由緒ある、そして最も神聖な舞台。 その出場権を得るための日本大会で演奏させてもらうだけでも、しかも優勝チームの輪の中に入れてもらえただけでも、俺達には充分意味のある経験だったのよ。

だのに、だのに~、日本のハワイアンバンドを育てたい、本場ハワイの人たちに紹介したい!という 岡本聖子先生の男気?いやいや女気あふれる想いと、先生のハワイのクムフラ、アロハデリレイ先生のご好意で、俺達みたいなバンドが、栄誉あるチャンスを頂くことができたのです。本当に本当に、心から、心から感謝。

そのみんなの想いを裏切る事のないよう、て言っても決して気負う事なく、俺達の、ナーレイのワイアンを届けてきたいと思っています。

そんなわけで 遅ればせながら、ナーレイヘッズに、嬉しいお知らせでしたっ!みんなからの応援コメント待ってるぜっ

(写真はイメージ画像)なんのだよっ!
Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links
