スポンサーサイト


ワイアン魂。




既にナーレイヘッズな君達や、ハワイアンイベントで演奏する俺達でなく、ナーレイのライヴを見に来たことがあるっ!って人なら…
もちろん機会があるたびに、このブログでも話してる事だけど…

ハワイアンミュージックはホントに、ホントに素晴らしい!
そしてさらにフラとのコラボレーションは 間違いなく 人の心を揺さぶる。
俺達三人は心から ワイアンを愛してます。

でもなんで?なんでハワイアンミュージックはメジャーじゃないんだ? こんなにも美しいのに…
かつてレゲエが、かつて沖縄音楽が、一気にブームになり、今や日本の音楽シーンの一つのカテゴリーとして認められたように、ワイアンもかくあるべきだと 俺達は思っている。

そのためにも今ある、いやこれから出てくるやもしれぬ日本のハワイアンバンドの誰かが その誰かが、一般の人に聞いてもらうきっかけになりうるワイアンを表現していかなきゃならないんだ。
ハワイアン駆け出しバンドの俺達が、そんな事を言うのが、おこがましいのは十分わかってる。それでも、俺達の目標はハッキリとそこにある。

ハワイの伝統を受け継ぎ、伝えようとしている、ハワイの人達。
そして俺達が生まれる以前から、日本でハワイアンを表現してきたミュージシャンの先輩方。
フラに魅せられ、ハワイに魅せられた全てのダンサーさん達。
ナーレイは、ナーレイは、みなさんを心からリスペクトし、マジで愛しています。

前置きが長くなったけど、実は俺達、一般のライブハウスのイベントに出てってみようかな って考えています。

ダンスミュージックやレゲエ、ブルースやJ-POP、様々なジャンルのプロ、アマチュアバンドが自分たちを表現し、凌ぎを削るようなイベントで、俺達のワイアンがどれだけ受け入れられるか挑戦していってみよう!って考えてます。

その始めの一歩が5月12日、埼玉県は西川口駅前のライブハウス、HEARTSで踏み出されようとしてるんだな~っ!

たくさんの、様々なジャンルのバンドが出演する中のたった30分のガチンコ勝負に、俺達のワイアン魂をぶつけてみたいと思います。

やっべー楽しそーっ

みんなっ 是非応援に来てくれっ
いつもみたいな、どっぷりたっぷりナーレイな感じじゃないかもしれないけど、俺達の踏み出す一歩を、みんなに見届けて欲しい。

燃えてきた~っ!みんな待ってるぞ~っ。


Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links
