それぞれの島国。


レコーディングは半ばを過ぎ、まるで散らばったパズルのピースが埋まっていくように、アルバム全体の絵が少し見えてきた感じだよ。

今回のアルバムを作るにあたってナーレイが1番悩んだこと…。聞いた瞬間にハワイを感じる音作りをするかどうか。

俺たちはハワイアンミュージックを心から愛してる。
ハワイの音や、素晴らしいミュージシャンたち、そしてこれまで日本でハワイアンを歌いついできてくれた先輩たちを心からリスペクトしてる。

その上で俺達ナーレイが作り出す音をハワイアンのソレに近づけるかどうかは とても重要な問題。

レコーディング直前まで話し合い、悩んだ末に

出来上がったものを聞いて、みんながどう感じてくれるかはとにかく後のお楽しみにしようと思いました。

もしかしたらみんなの期待を大きく裏切るかもしれない。
それでもハワイアンが大好きな日本人三人組。ワイアンバンド『ナーレイ』にしか表現できないハワイアンアルバムを作ることに挑戦することにしました。
ハワイと同じ、島国日本ならではの風光明媚さ。そしてハワイをも凌ぐ四季の美しさ。

そんなものをこのアルバムで表現できたらいいなと 思ってるよ。

Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links