スポンサーサイト


M00N LIGHT HAWAIIAN。


アルバムの仕上がり?
今はもう完全に俺達の手を離れ、これからミックス、マスタリングという工程を経て、みんなに届くCDとしてプレスされてくるんだけど…。
う~んどうだろう。少なくとも、聞いた瞬間にハワイの青い空や海を感じられるような仕上がりには、全くなんなかったよ。 笑
あくまで俺の主観だけど、じっくり通して聞いてたら去年三人で初めて行ったカウアイのホテルの部屋から見たハワイのお月様を思い出した。ハワイの海を優しくあったかく照らす月明かり…みたいな感じだと思う。

でも少なくとも、俺の魂はバッチリ込められたと思ってる。誰にどう言われようと これが今の、俺たちのワイアンだって胸を張って言える仕上がりです。

今回のアルバム制作にあたって、まずはじめに俺が思ったのはどれを聞いてもおんなじ曲。ってアルバムにだけは絶対にしたくなかった。だから全ての曲に対して、俺はボーカルアプローチを変えて臨んでるよ。俺の感じる、各曲に込めたい思いが一番伝わるように声の質感や歌い方を変えてみた。だから聞いてくれた人は、え?この曲とこの曲は同じ人?ってマジで思うと思う。
だってそんなボーカリスト、俺の知る限りいねーし。みんなも聞いたことねーだろ?だから思って当然だと思う。
それについては一番はじめにメンバーに話して承諾してもらったよ。レコーディング中にも今回のアプローチは世界の○ベアツ!って歌った結果、あまりにも、あまりにもやり過ぎだろ。笑 ってボツになって歌い直した曲もあったよ。がはっはは。ま、それも個性???

とにかくナーレイが大好きな人にも、これからナーレイを知る人にも、いろんな意味で楽しんでもらえるアルバムになったと思うよ。ってか、そーなることを心から願っています。

あ、それからみんな、いつもコメントありがとな。
カウントが増えてると、ドキドキしながら開いて、パワーを貰ってます。
ありがとう。


Profile

ナーレイ

Author:ナーレイ
「Nā Lei」とは、ハワイ語でたくさんのレイという意味。
木梨あき(vocal,guitar,ukulele)、
山本隆太(piano,bass,guitar,ukulele,vocal)、
鈴木建吾(guitar,ukulele,vocal)
からなるハワイアンミュージックバンド。
2006年結成。
ライヴ活動の他にフラショウやコンペティションでの演奏など、日本全国から本場ハワイまで幅広く活動を行なう。
ハワイアンミュージックのレパートリーは700曲を超える。
2007年 
「ジャパン・カウアイ・モキハナ・フェスティヴァル」にてバンド賞を受賞。
2008年 
1st Album『He Lei Makana』をリリース。
2009年 
赤坂BLITZにてワンマンライヴ。
2010年 
ハワイ島メリーモナークフェスティバルに出演。
2011年 
2nd Album『My Sweet Lei』をリリース。
2012年 
『My Sweet Lei』がハワイのグラミー賞といわれる「Na Hoku Hanohano Awards International Album of the Year」にノミネート。
2015年
2月 新メンバー 鈴木建吾を迎える。
9月 待望の3rd Album『Pākolu』発売。

出演依頼は
nalei.waiian@gmail.comまで。

最近の記事
Category
Counter
Links
